Sun, Nov 28

  • 00:17  海猿興行収入が踊るを超えたということを知り、とても驚いた。テレビ映画が70億超えとかあり得ない。邦画が停滞するのも当然だね。で、ヤマトは海猿超えるのかな?無理っぽいけど・・・。
  • 02:42  RT @s_hakase: 時代に選ばれた人がエースの役を担う。身を削りながらも労も厭わずマウンドへ立つ。我々はもし自分だったらと思いを馳せながら観客席から応援を送る。俺の代わりに彼はやってくれていると信じながら。エースの帰還。泣いて笑う。土曜日8時の大河ドラマのエースナ ...
  • 02:43  博士の文章表現力の高さに脱帽する。140文字で芸人から芸人へのエールを見事に表現しきっている。僕はこんなにも芸人に対する尊敬の念と優しさに満ちあふれているツイートを今までに見たことがない。そして、エールをかけあえる芸人たちを心から尊敬するのだ。
  • 03:18  @s_hakase 感動路線を最後には必ず笑いに変えてきた芸人だからこそ、この帰還劇には100%満足しているとは思いません。でも、そんな小さなおじさんのストイックさに僕は不安を覚えます。博士のツイートを読み、魂すら笑いに売り渡すことをいとわない芸人の狂気すら感じました。  [in reply to s_hakase]
  • 18:58  とことんハテナ:訳あり商品に騙されるな、という楽天ショップ涙目の企画。訳ありって、結局アメ横ビジネスだから、値段相応かそれ以下だってことをもう少し理解した方がいいよね。
  • 19:37  その痛々しい容貌ゆえに悲観的な空気が漂う中、「良かった。ビートたけしは大丈夫だ。」と胸をなでおろしたことを思い出します。オットコマエでしたよね。 RT @s_hakase 貴方は北野武の顔面崩壊、歪の顔のままの復帰記者会見を見たであろうか?師匠はあれを最後は笑い飛ばしたんだよ!
  • 19:41  ビートたけし顔面麻痺復帰記者会見は希望の光が見えた。しかし、岡村さんの復帰特番には光明を見いだすことはできなかった。それは病気の影が明らかにまだ残っていたから。正直、この年末の忙しい時期に復帰させたことに疑問を覚える。たとえ岡村さんが復帰を望んだとしても。
  • 19:48  志村けんに後継者として指名され、たけしイズム、さんまイズムまでも継承しようと頑張る岡村隆史という芸人の真面目さは好きだ。でも真面目すぎるがゆえに、一抹の不安を覚えるのも確か。
  • 19:50  さまぁ〜ずみたいになりたい、なんて軽々しく口にする若手お笑いタレントには岡村さんみたいな求道精神はとうてい理解できないだろうなあ。

Powered by twtr2src