Mon, Nov 29

  • 01:05  SPEC 庚の回:ワゴンの中で椎名桔平が撃たれるシーンは多分HANA-BIの銃撃戦へのオマージュで、ワゴンから放りだされるシーンは完全にアウトレイジだった。回を重ねるごとに面白くなってきたので来週からはリアルタイムだ!真野恵里菜も良かった。最初カノンの子と見間違えたのは内緒。
  • 14:06  早々と脱落していた龍馬伝。暗殺シーンだけ見たけど、史上最低の龍馬暗殺シーンだった。開始当初にも書いたけど、龍馬伝は暗殺シーンで始まり暗殺シーン終わるのが良かったと思う。つまり2パターンの暗殺シーンを別々の演出家に撮らせるべきだった。
  • 14:09  龍馬好きからしてみたら、10人くらいの監督に自由に龍馬暗殺のシーンだけを撮らせて欲しいと思う。もちろんその中に北野武は必要不可欠だ。
  • 14:13  RT @gendai_biz: 白熱対談!田原総一朗×孫正義を12月3日午後7時より生中継 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1643
  • 14:22  日本人のツイッターで気になるのは、"I totally agree with you but..."、と言う人が極端に少ないところ。
  • 16:06  メイキング・オブ・『たけしとひとし』、誰か撮影してないのでしょうか?お金払ってでも見たいです。 RT @s_hakase 既に始まっている『たけしとひとし』の収録。出来ることならオープニングから楽屋の雰囲気、前室の様子など全てをドキュメントで観たかったなぁ。
  • 16:16  おめでとうございます。より多くの人々に田原総一郎の遺言が届きますように。 RT @s_hakase なんと僕が司会した『田原総一朗の遺言』のテレビ東亰で地上波放送が決定した!第一報!12月30日だ。
  • 16:35  RT @s_hakase: 「田原総一朗の遺言」の放送は、テレビ東京 12/30 26:30-28:25で決定!
  • 17:46  めちゃイケ岡村さん復帰で18.2%は低いね。突き抜けた笑いで勝負できなかった(岡村さんの体調が万全でない証拠。)せいだと思う。つまり、復帰を急ぎすぎた。
  • 17:48  岡村さん登場で一気に視聴率は上昇し、その後の新メンバーの薄ら寒さと感動路線で急落したと分析する。つまり、新メンバーやっぱりいらないじゃん。
  • 17:52  Nキャスは14.1%と先々週の共倒れから見事復調。やっぱり来年の教育白書は曜日変更だな。
  • 20:51  RT @s_hakase: 『たけしとひとし』のツーショットは「ありえない」と言われていた。互いに究極の人見知り。対談しても二人は第3者を介して話をしているのだ。「だったらクレーンに載せて逃げられなくするのはどうだろう」と高円寺のルノアールで土屋さんが言っていたが数ヵ月後 ...
  • 20:56  二人を追っかけてきた人なら目頭が熱くなる描写だ。 QT @s_hakase 『たけしとひとし』は二人の間合いを見てるだけで見飽きないだろう。お笑いという強さの椅子取りゲームに見えながら席を譲り合い相互に照れながら目を合わせずも手を差し伸べあっている姿に。
  • 21:50  3か月に1回のレギュラー化希望! QT @kenta333 殿より、松本人志さんに「今後も、一緒に楽しい事ができるようにまたよろしくお願いします。」と深々と挨拶してた殿はカッコよかったですね。
  • 22:05  RT @s_hakase: 土屋さんがスタジオで演出している姿も感慨。高円寺のルノアールまで来てくれて僕が書いた『BRUTUS』を広げて、この『たけしとひとし』やろうと思ってね。「出来ますかね?」とあれから……紆余曲折あり一度は頓挫しながらもホントに実現したのだ。
  • 23:38  宇多田ヒカルの温故知新ツイートが大量に公式RTされたのを目にしたけど、なんかそういうのって違うと思う。影響力のある人の役割は引っ張り上げることにある。

Powered by twtr2src