Fri, Nov 26

  • 13:25  一年ぶりくらいにスタバに入ったけど、スタバのソファってこんなに座り心地が悪かった?
  • 16:24  岡村さん復帰か。良かった良かった。でも無理だけはして欲しくないなあ。
  • 20:46  今更18歳少年に対し死刑を下した裁判員の人の話を見たけど、自分にはあんなに悲壮な思いをしてまで明確な決断が下せるとは思えない。基本的に死刑には反対で、それは人が人を裁いて良いのかという思いではなく、単に殺人者には200年とか300年の極刑を下し、一生反省し続けて欲しいから。
  • 20:49  あの会見を見て、兵庫で起きた脱線事故被害者の人を思い出してしまった。彼は後に自殺してしまうのだけど、あの会見の人のみならず、死刑という判断を下した裁判員たちには国がちゃんとメンタルケアを実施し、定期的にフォローし続ける義務があると思う。
  • 20:54  RT @benmurasaki: @shimesaba_a 海老蔵が殴られた事件。かつてスポーツ紙では「たこ溺れる」「コロッケ挙がる」「さんま焼ける」などの見出しがあったが、今回はどうだったんだろう?「えび剥かれる」かな? @benmurasaki 今回は「えび、タコ殴り ...
  • 20:57  で、海老蔵たこ殴りの事件。父親である団十郎が謝罪するようなことか。もう大人なんだし、海老蔵三田佳子の息子と違って自立してるんだから、親が出てきて謝って事件を説明する必要なんてないだろ。謝罪、説明は事務所の人間がするべきだった。団十郎、株を下げただけ。
  • 21:19  マックよりバーガーキングのワッパーをよく食べていたせいもあるんだけど、日本のマックはいつからか全く行かなくなった。ところが最近マックが原田社長の言うように美味しくなってきた。今回のアイコンチキンシリーズはディアボロ以外全部良かった。いま200円だから毎日食べちゃいそうな勢い。
  • 21:20  あ、でも200円だから良い、というのもある。300円オーバーになると牛丼食べられるしなあ、とか思っちゃう。デフレめ。

Powered by twtr2src