Mon, Oct 18

  • 18:43  松本人志のコントMHK』6.2%、『プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル「松本人志スペシャル」』7.1%:神話崩壊。
  • 18:45  しかし録画率もちゃんと調べて公開するべきだよね。デジタルなんだから。
  • 18:48  EXILE魂』8.9%:エグザイルってどこに需要があるのか全くわからない。パチンコ屋にエグザイルのCDが山のように置かれているなんて情報もあったけど、組織的に買われたら今は簡単に1位が取れる時代なので、本当にヒットしているかどうかの判断は難しい。
  • 18:50  MHKは一回だけというのが理解できなかった。NHKは金があるんだから1クールは自由にやらせてあげたらいいのに。なんか、もったいない。
  • 18:59  しかしこれだけブログやツイッターが普及しているのに若手から「俺の方が面白い」という下克上発言が出てこないのは寂しい限り。DTを乗り越えるチャンスなのに・・・。
  • 19:06  すでにMHKが「触れてはいけない事ない事になってるもの(フィクション大魔境)」化している。関係者が松本人志を批判しちゃいかん、という言論統制
  • 19:15  いくら全体的な視聴率が下がってるからと言って、松本人志というブランドで10%を超えられなかったのだから惨敗というほかない。だからこその、次、ですよ。
  • 19:24  MHK実は二回目見た。松っちゃんがコントに帰ってきたー!というだけで爆笑はしなかった。ダイナミックアドベンチャーポータブルはジェルの所で笑った。あとアドリブで考えたオチは、作家たちへの挑戦状だったんじゃないかと想像する。松っちゃんは彼らに全幅の信頼を置いてないんじゃない?
  • 19:34  用意されていた「やっぱええわあ・・・・・・。」と「電話して「高ないですか?」」という二つのオチを敢えて外し、アドリブで自分の感性を信じた松っちゃん。これは絶対的に正しいのだ。問題はコント後の作家たちの対応にある。

Powered by twtr2src