Wed, May 26

  • 00:12  新耳袋殴り込み」でそのヘタレっぷりを見事にさらけ出している、愛すべき映画監督豊島圭介監督(@toyoshima1113)発見。「新耳袋殴り込み2」では不完全燃焼だったので3にすごく期待している。でも「ソフトボーイ」という映画が6月19日に公開されるのでそちらが先。
  • 00:23  口蹄疫に関して車の外側だけ消毒してるけど、車内に存在するウィルスはどうするんだろ? (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 00:40  田原総一朗さんの言うように日本は感情の国。だからメディアは情緒に訴えるような報道しかしない。 (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 01:39  ウニクロ「26人に一人1000円クーポンがもらえる」らしいけどたかが1000円で魂を売る気はない。それにウニクロで買いたいものないし。ウニクロで思い出したけどGAPってウニクロに引きずられて低価格にしたのはいいけど、質まで同じレベルにまで下げちゃってブランド価値ゼロになったね。
  • 01:42  先日アウトレットで気づいたこと。アウトレットに出店してるブランドってもう全部ダメだよね。東京で勝負できないから地方に出てきただけとしか思えないんだもん。店舗増やせば儲かるファミレスビジネスはすでに崩壊したわけだから、それを真似るのはよっぽど無能な社長がトップにいるってことだよ。
  • 01:46  安かろう悪かろうでも構わない人たちが大勢をしめている以上、こうした流れはどうしようもないんだろうけど、都内大都市数店舗で勝負している店の方がこれからは優位だと思うよ。
  • 01:52  トミー・ヒルフィガーって上陸した頃は結構好きだったし、良いデザインのものも多かったから重宝していたんだけど、最近はてんでダメだね。最悪なのは、ヤンキー上がりの服のことなんて何一つ分からないような店員を雇っていること。もう人材が全く育っていないんだよ。店舗数増やせば当然だけどさ。
  • 01:54  こんな時間だから140文字ツイート連投を踏み絵にしてフォロワーの忍耐力を計る実験中。
  • 02:09  最近のカンヌ受賞作品の傾向ですっかり忘れていたんだけど「パルプ・フィクション」がパルムドール受賞してるんだよなあ。やっぱり911以降暴力的なものに対する嫌悪感が蔓延しているのかもしれない。フランスは移民問題で暴動も起きてるし。と、カンヌのぬるさについて考えてみる。
  • 02:13  タランティーノやリンチにパルムドールを贈れるようなカンヌ映画祭はもう過去のものになってしまったんだという事実を受け入れるしかない。
  • 02:22  ツイッター読む時間はあるのに「1Q84」BOOK2を読む時間がない。というか、正直に言えば逃げている。だってそれほど面白くないんだもん。BOOK3まで読むなんて苦痛でしかないよ。なんかさ、みんなベストセラーってだけで流されて買っちゃったんでしょ?ホントのこと言いなよ。
  • 02:51  月の恋人・Moon Lovers 15.6%:うわぁ、キムタク神話ついに完全崩壊か。ある意味一党独裁長期政権を担ってきたのだから、素直に、お疲れ様、と言って引退をうながしてみる。
  • 03:02  さあ「Mother」を応援している皆様、キムタクの背中が見えてきましたよ。今夜10時からは日本テレビ「Mother」です。ドラマの質では絶対にキムタクドラマに負けていません。
  • 14:39  ユニクロ行列データ流出中かあ。パスは無事らしいけど、OAuthも使っていないようなサイトにIDとパスワード打ち込んじゃう情弱って意外に多いのね。まあツイッターはネット初心者も多数いるからしょうがないけど、色々悪用される怖さはちゃんと認識しておいた方がいいよ。
  • 14:45  "You can't be too careful."
  • 14:54  ユニクロ行列データ流出の件、情報収集してみれば今そこに危機はないように見えるが、パスワードだけは絶対に変えた方がいい。
  • 14:57  例えヴァーチャルであっても行列に並ぶような品の無さだけは許容できない。
  • 15:26  ユニクロみたいな大企業のやることじゃない。 QT @hina いや、制作会社は責められて当然では・・・今回ユニクロのブランド力で許されてる感がある一方、違う企業だったらどうだったんだろうと思うし
  • 15:49  まさしく「日本代表クラス」であり、世界進出を本格化させようとしている企業としてはお粗末過ぎますね。 RT @hina Webキャンペーンでは「日本代表クラス」に君臨しているユニクロがやってはいけないですよね。一方でファンが多く、なんとなく許されてる感の温度差。
  • 15:55  監督がなぜか誤解されている・・・。ツイッターは相手との温度差で誤解が生じるのは避けられない。でもその誤解を含めて楽しむのがツイッターなんだけどな・・・。 QT @MacotoFly というわけで決して本気のけんか腰ではありませんのでご容赦を。でかけてきます。
  • 16:28  @hina なんだか外国人から宗教論争仕掛けられてドン引きしてしまったことを思い出してしまいました・・・。あ、ちなみに性格悪いとは思ってませんよ。  [in reply to hina]
  • 16:38  ユニクロ公式見解が来ただけで何も解決していないのに一安心しちゃう情弱たちはやっぱりアカウント乗っとられちゃえばいいと願う。 @UNIQLO_JP
  • 18:56  @VB_Rena 愛怒流。さすが元ヤンですね。  [in reply to VB_Rena]
  • 19:01  キターーー!!熱望していた競演がついに実現。ノーカット版を販売してもらいたい!! QT @hkonip TBS『A-Studio』北野武(6/11OA)回。たけしvs鶴瓶の“芸人”の意地を賭けたトークを十分堪能した。たけしさんから初めて聴く話も多数。素材は永久保存版になった
  • 19:13  いつも短いなあと物足りなく思っていたので、期待しながらDVD発売を待ってます。QT @toyoshima1113 新耳袋殴り込みの西日本&東日本篇の編集チェックが終わりました。二本で三時間半もあるという超大作になってしまった。いやああ、怖くて笑えるの出来ましたよ!
  • 19:34  ユニクロ問題に関しては電凸までしてセキュリティに関して問いただした猛者がいるようだが、結局ユニクロ側は問題点を把握しないまま、とりあえず公式見解を出して情弱たちを安堵させただけ。「SSLくらい使えよ」という大合唱には聞こえないふりして非対応。やっぱ大企業のやることじゃない。
  • 19:39  @toyoshima1113 リプライありがとうございました。「新耳袋殴り込み」毎年楽しみにしています。豊島監督が全国各地の不良たちから心霊番長と尊敬される日はもう来てるんじゃないですか?すでに映画とは別のライフワークですね。もちろん「ソフトボーイ」も楽しみにしています。  [in reply to toyoshima1113]
  • 21:16  ユニクロ問題でユニクロだから大丈夫みたいなことをツイートしている人が意外と多くてびっくりした。百歩譲ってユニクロは大丈夫だとしても、今回のサイト制作を丸投げされたと思われるS2Factoryという会社をどうして信頼できるのかが全く理解できない。みんな、存在すら知らなかったでしょ?
  • 21:18  とまれ、ウニクロ行列に並んだ人はパスワードを変更しておくべきである。以上。

Powered by twtr2src