Tue, May 25

  • 01:46  @HikaruIjuin 絵文字でペコリはないわ。いわゆる、ゆとり世代、ですね。あれ、さがねさんは40歳超えてるの?じゃあ、えっと・・・。
  • 01:54  @HikaruIjuin m(._.)m:これ、ペコリに見えないですね。伊集院さんのお怒りも当然です。でもボンクラーとサガネのせいで280gのハンバーグ食べちゃったんですか?
  • 12:34  最近ちょこちょこと雑誌を買うようになった。ここ数年、否それ以上、雑誌を買うのは成田出国の時だけという雑誌不要論者だった自分にしてみると、とても大きな変化だ。これは確実にツイッター上の発言に影響されてのこと。広告代理店を中抜きした広告の新しいカタチがここにはある。
  • 12:50  トレンドの所に「ウニクロ幸運線にmaking a line now」という宣伝が掲載されているのだけど、こういう姑息な手法は嫌いだ。右バナー広告の方がまだ堂々としていて良い。
  • 18:29  iPad3G予約分確保連絡キターーー!!
  • 18:33  聞くところによるとiPad3Gはどうやら予約なしでも並べば買えるらしい。予約を制限したのは当日行列を作ってもらい、一大イベントとして大々的にメディアに取り上げてもらうのが狙いか。台数は制限されるだろうけど、アメリカ同様予約なし販売は確定みたいなので、欲しい人は今から並ぶと良い。
  • 18:41  あくまでも推測の域を出ないiPad販売情報なので、信じるか信じないかはあたな次第、なところもあるけど、信じるものは救われる、ということもあるので、このビッグウェーブに乗り遅れたくない人は、行列した方がいいんじゃない。とまあ、すでに確保できたものの余裕でアドバイスしてみる。
  • 19:08  情報収集してみると、当日はイベントがあるらしいのでやはり予約なしでも並べば買えるラインを作るのか。雨とか降ったら悲惨だな。
  • 19:13  実は3Gに関して言えば、当日は引渡し不可能です、と言われれば諦めるつもりだった。でも「光の道」討論とdocomoの間抜けっぷりにソフトバンク支持へ傾き、契約をほぼ決定したのがつい先日のこと。もちろん、まだ審査ではねられる可能性もあるので当日契約が完了するまでどうなるかわからない。
  • 19:31  @oe_mariko 「What a wonderful world」地上波放映決定おめでとうございます。これで大江さんのツイッターアカウントも7月まで延命されますか?だと嬉しいです。  [in reply to oe_mariko]
  • 19:41  ニッポンのミカタ:地方出身者の被害妄想の一つに「東京の人は冷たい」というものがある。これは東京に出てきた地方出身者同士でいがみあってるだけで実際東京人が冷たいかどうかは怪しい、という主張に激しく首肯する。
  • 20:13  「並んでまで飯を食うような奴は品がない。」ビートたけしの至言である。
  • 20:16  iPadもまあ並んでまで買うようなもんじゃねえよ。
  • 20:20  @HikaruIjuin 今さらですが「Splash」読みました。あの、お笑いタレントを使い捨てのゴミのように扱ってきたゴミさんと同じ本の中で伊集院さんが共演しているなんて、何かの因縁でしょうか?
  • 22:08  Ignorance is Bliss.(from the Matrix) (#dig954 live at http://ustre.am/caZP )
  • 22:53  CUT『アウトレイジ北野武監督ロングインタビュー。読み応え十分。特に加瀬亮から見た北野武監督に関するインタビューが面白い。こういう役者さんたちから見た北野武像というのはすごく興味深いので、出演者全員のインタビューを載せて欲しいくらい。
  • 23:18  CUTで「アウトレイジ」と「エヴァンゲリオン破」をほぼ並列にして特集しているのがすごかった。どちらも日本が誇る芸術品だと思うから。
  • 23:21  docomoCMの木村カエラ。なんであんな眉毛なんだろう?可愛さ半減。

Powered by twtr2src