Sun, May 23

  • 15:28  なんかかっこいい。 RT @HikaruIjuin 昨日からむしゃくしゃすることが多いので、キレました。こうなったらハンバーグ食いますわ!誰が止めても食います!穏やかな頃の俺なら、こんなことしませんけど、280g行きますわ!
  • 18:23  AVATAR」が面白くないので全然進まない。5分見ては止めて別作業、の繰り返し。全部見終えるまで一週間かかるかも。しかし本当に宮崎駿のオマージュというパクリの森が酷くて笑える。3Dだからみんな騙されただけとしか思えないほど薄っぺらい内容だし。
  • 18:59  視聴率クラッシャーもこみちが失踪人捜査にひきこもり役で出演してるのを見て、ああ順調にイケメン俳優の坂道を転落していってるなあ、と感慨深かった。主演を何本も務めながらこれだけ演技が下手なんだから役者としては致命的な欠点。これからますます使われなくなるね。
  • 19:13  @oe_mariko ショートの頃は宮崎あおいそっくりだった大江さん。 #moyasama
  • 20:44  龍馬伝」の龍馬と勝海舟の邂逅シーンを見たら、これが酷いものであった。やはりエンターテイメントを優先させるのであれば、龍馬が勝海舟を斬りに行った、とする方が面白い。こんな酷い演出で孫社長もよく盛り上がれるものだ。
  • 20:53  幕末の歴史と龍馬の生涯を知っているので、別に初回から一話、一話じっくり見る必要はないんだよな。次は寺田屋事件おりょう役の真木よう子が全裸で龍馬に危機を知らせるシーンをどう演出できるかが楽しみ。まあ、腑抜けのNHK演出じゃあ、面白みのある画は見れないだろうけど・・・。
  • 21:05  龍馬伝:東洋暗殺シーンもついでにチェック。史上最低の暗殺シーン。こんな酷い演出見たことないわ。こんな才能すらない演出家に料理されるなんて、龍馬が可哀想でしかたがない。こういうダメな演出家が東京を去ればいいんだよ。
  • 21:43  暴走特急やってるんだ。あの映画史上最も貧相な悪役の出てる作品。面白いのは「ロボコップ」の映画史上最凶とも言える悪役を演じたカートウッド・スミスが良い役ででていること。カートウッド・スミスは「That '70s Show」というホームコメディで良いお父さんを演じていたのが印象深い。
  • 21:48  カートウッド・スミスのように、見た目からして悪役な人が良い人の役を演じているのを観るのが好き。北野監督が「その男、凶暴につき」で普段はヤクザを演じているような役者たちを刑事役としてキャスティングした話はとても有名。その後悪役専門の役者たちに良い人を演じさせる動きが活発化した。
  • 21:57  例えばドラマ「白い春」では、遠藤憲一がパン屋さんの良いお父さん役を演じていたが、北野武以前ならそんなキャスティングはほとんどあり得無かった。
  • 22:00  ゲイリー・オールドマンが「ハリー・ポッター」に出るなんて、いくら子供のためとはいえあり得ないよ、という世界は確実に存在していた。
  • 22:04  最近のゲイリー・オールドマンは完全に牙が抜け落ちてしまい、バットマンシリーズで演じている警部役なんて、最初誰かわからなかったもんなあ。

Powered by twtr2src