Thu, May 20

  • 17:36  前日テレビで紹介されたファミレスやチェーン店、その他諸々へ翌日行くことを恥ずかしいと思わない人々のためにテレビは存在していると言っても過言ではない。今日の昼にカツ丼食った人、洗脳されやすいから宗教には近寄らない方がいいよ。
  • 17:40  昨夜はツイッターが落ちていたのでバニビのUstを見ていたんだけど、レナの中の人がモー娘。のオーディションを受けたことやキノコ頭はカツラだとか元ヤンキーだったとか、アイドルにはあるまじき爆弾発言を連発していてかなり面白かった。
  • 17:41  バニビレナの中の人は時たまレナを演じていることに疲れてしまうようなので、二重人格キャラという設定で白レナと黒レナを演じ分けたらいいと思う。
  • 17:48  織田裕二も本広監督も亀山Pも踊るシリーズを復活させなければならないほど落ちぶれてしまったってことだよね?邦画界のためにもこの映画だけは大コケして欲しい。
  • 18:13  @IJP2010 礼拝所不敬の罪があることを篠山紀信逮捕で初めて知りました。サガネのスリラーも礼拝所不敬の罪にあたるとなるとサガネのIJP復帰はもうないですね・・・。支配人として船場吉兆のような記者会見を開くべきだと思います(笑)。
  • 18:28  素人でもできるようなことにプロの放送作家が手をあげるなんてよっぽど切羽詰ってるんだな。コンサルタント料とか払うくらいなら自分で試行錯誤しながらやった方がUstは面白いよ。 QT ksorano 放送作家さんの募集でプロ/アマ含めてぞくぞく手を挙げていただいてます!
  • 18:43  いま、多くの企業、特に中小企業が気を付けるべきことは、ツイッターやUstを餌にコンサルタント料を掠め取ろうとする輩たち。誰かが言ってたけど、もう広告代理店に多額の資金を投じて宣伝してもらうような時代は終わったのだ。
  • 19:12  TVCMに費用対効果がないことはもうとっくにバレているので、TVCMはインチキ企業の割合がますます高くなってきている。パチンコ攻略法は虚偽広告、という理由で雑誌社に賠償命令が出たり、広告をめぐる環境はますます厳しくなっているのだ。
  • 19:16  全日本交通安全協会というのは曲者で、警察権力を濫用していると疑われても仕方のないことをやっている。警察OBの天下り先であり、われわれの支払う協会費は全て職員の給料に消えているようなものだ。もちろん、支払う義務は一切ないので、自分は二度と支払わないことを決めている。
  • 19:22  警察権力にぶら下がる人々はかなり多く、道路にまつわるあれやこれやは警察に顔がきくかどうかが重要になってくる。例えばコンビニなどで車道からの入り口が一つしかないところと二つも三つもあるところがある。同じ規模のコンビニなのにどうして?言わずもがなでしょ。
  • 19:50  AVATAR」あるんだけど観る気が起きないんだよなあ。「1Q84」のBOOK2も同じ理由で手に取れないまま。予測可能で予定調和な展開の物語は覚悟を決めないと無理。
  • 19:52  一発屋芸人もどきタレントの墓場だった「ROUND1」のCMがついにタレントを使わなくなったのか。タレントに払う金がなくなったのか、一発屋ばかりの自社CMの歴史を眺めた社長がお怒りになったのか。まあ、何にしても「ROUND1」なんて金もらっても行きませんよ。
  • 21:03  Mother:昨夜の視聴率が13.9%と地味に上がっている。良いことだ。こんな素晴らしいドラマは多くの人に見て考えてもらいたい。とにかく泣かずにいられないので一人で見るのが吉。
  • 21:05  TBSは半島人に支配されているというにわかには信じがたい噂まであるが、IRIS7.4%という低視聴率で自爆しているのを見ると、社内の抵抗勢力のスパイ活動は功を奏しているように思える。不動産収入入れても赤字のTBSは一度解体するか、色々な局で帯を分けるのが良い。
  • 21:13  Mother:日本は虐待を取り締まる人たちに権力が無さすぎる。虐待されている子供を見つけたら親元から即刻引取り、施設などで保護するべき。そして本当に子どもが欲しい人たちとの養子縁組を推進していくべきだ。権力の濫用は許すべきでないが弱者を守るための権力は必要不可欠である。
  • 21:26  京極夏彦氏の新刊「死ねばいいのに」がiPadに配信されるそうだ。そのタイトルをそのまま著者へ送りたい。「死ねばいいのに。」さて毒を吐いておいてなんだけど、京極堂シリーズは異常に分量があるのでiPadで読めるようになると嬉しい。過去の作品を300円くらいで配信してくれないかな。

Powered by twtr2src