Thu, May 06

  • 11:26  軽々しく尊敬しちゃうようなこと?ネットで散々叩かれたから損得勘定で動いただけでしょ? @ksorano 尊敬します。この姿勢、わたしも見習います QT kazuyo_k: ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます http://bit.ly/cxCFyb
  • 11:32  勝間女史が先日の放送に関して謝罪をした。放送が2日で謝罪が6日。その間、ツイッター上では女史に対する非難、その他もろもろのツイートがTL上に流れていた。負けを認めざるを得ない状況下に置かれた女史はようやくブログに謝罪を掲載した。この対応でさらに勝間女史が嫌いになった。
  • 11:40  放送から数時間で大勢は判明していた。女史の対応は先ず言い訳。それでさらに非難が殺到したのでようやく謝罪。この流れを尊敬できちゃう人はよっぽどナイーブなんだろうと思う。効果的な謝罪は即時対応でしょ。女史くらい偉そうな人なら謝罪すべきか否かはすぐに判断できたはずだもの。
  • 15:59  口蹄疫に関してスパムまがいのRTを拡散しようとしている輩が、一人で大騒ぎしててもううんざり。現地に飛んで取材でもしているのかと思いきや、ただただツイッター上でバカみたいにRTを呼びかけてるだけ。宮崎飛んで畜産に携わる人たちの意見をツイートするぐらいしろよ。 #kouteieki
  • 16:18  口蹄疫スパムが酷過ぎる。ほりえもんの対応が一番まともだな。なんでもかんでもRTすりゃいいってもんじゃない。ハッシュタグなんてRTだらけ。自分の意見がない人ばっかり。とりあえず盲目的にRTするのは止めたほうがいいよ。 #kouteieki
  • 16:27  ハッシュタグは色々な人の意見を拾うために便利な機能なのにRTばかり。これをスパムと呼ばずしてなんと呼ぶのか。状況把握、現状認識してる人々の意見がどんどん埋もれていく。ハッシュタグ付きでRT拡散しようとした時点でツイッターを理解していない。 #kouteieki
  • 16:54  初めて「バカ発見」を使いたくなるリプライをもらった。でも見た感じがチンカス野郎でしかなかったので断念。残念。
  • 16:56  GWを代替したのに、敗戦処理が全く終わらず。何だろう。敗戦処理ってほんとやる気が起きないよね。もうそのまま永遠に放りっぱなしにして化石化するのを待っていたいくらい。ああ、仕事を化石化できたらなんて素敵なことだろう。そう思いながらも敗戦処理・・・。つづく。
  • 20:55  池上彰が好きとか嫌いとかではなく、彼の解説でわかった気になるどうしようもない人々がいることの恐ろしさ。しかし紳助のヘキサゴンをぶっ潰してくれたらそれはそれで良いことだと思う。
  • 21:17  鳩山は小沢を道連れにして退陣し、民主党若手が首相になるというシナリオがもう決まってるのかな?そういう裏読みする意見が結構あって、ああそれなら民主党の支持率もあっという間に戻るだろうし、参院選でも圧勝できると思う。岡田総理なんてことになれば、自民党は完全に終了だもの。
  • 21:23  パクリ大国日本の象徴が東京タワーだった。とすれば、五重塔をヒントに作られたというスカイツリーは、西洋文化からの解放を意味するシンボルになるのかもしれない。エッフェル塔のパクリじゃねえかよ、という東京タワーの時代がついに終わる。悪いが東京タワーに未練も執着もない。
  • 21:53  先日ほりえもんに食ってかかってたキチガイが今度はかわんごに食ってかかってる。ほんと、キチガイは怖い。ま、春だからしょうがないけど・・・。
  • 21:54  キチガイツイッター、といつか言われる時代が来るんだろうなあ。あ、もう来てるか。
  • 22:23  テレ東にまた池上彰。この人、得意分野は多分あるんだろうけど、それ以外はきっとやっつけ仕事なんだろうなあ。収録30分前に覚えた知識で十分対応できるようなことばかり話してる。「美味しんぼ」のとある話を思い出した。
  • 22:32  あれ、ちゃんこ屋が破産したばかりの元若乃花がDTDXに出てる。収録がいつか知らないけどまた小銭を稼がなくちゃならなくなったんだろうなあ。再チャレンジが厳しい日本社会だけど、芸能界だけはまた別なんだろうなあ。
  • 22:37  TRICK山田奈緒子は良いキャラ作りをしたなあ、と「麦とホップ」のCMを見る度に思う。金に汚いキャラの山田ならどんなCMに出まくっても許されるのだ。
  • 22:48  海老名サービスエリアってどんだけ儲かってるんだろ?「お試しかっ」の番組内スポンサーやってるくらいだからよっぽどのことなんだろう。ある意味独占企業だから儲かるのは当然。民主党の高速道路無料化が進み、出口がいっぱいできたらSAなんか寄らず、コンビニに行けるのにね。あとGSだって。

Powered by twtr2src