Fri, May 07

  • 00:23  産経にも「だめだこりゃ。」 QT @MacotoFly これがトップニュースっていったい? http://bit.ly/91WJ6c
  • 02:01  @karatedou リプライ感謝です。早速ブログ拝読し有吉のスゲエ理由に首肯しました。凍った空気にさせないって、確かに重要ですね。JOYはさんま御殿でのチャンスを活かした結果多用されるようになったのですが、底が浅いので芸人有吉の餌食になるのは時間の問題だったような気がします。  [in reply to karatedou]
  • 02:54  wildsheepは2010年5月7日2時53分に自爆しました。 #zibaku
  • 13:29  日本はボランティア後進国である。ゆえに、人々の善意を利用したボランティアという名の奴隷を募集することに抵抗を感じない人々が多い。かつて高樹沙耶(現・益戸育江)が奴隷募集をして問題視されたが、いまだに同じようなことが至る所で起こっている。善意の悪用は許すべきではない。
  • 13:45  中小企業の社長が、社員の給料を払うために借金したりアルバイトしたりしている現実を見ると、大きな組織がボランティアを募集することがいかに恥ずべきことかよく分かる。資金集めができないのなら撤退する勇気も必要。
  • 13:56  ほりえもん(@takapon_jp)のツイッターが小気味良い。考える力を放棄してしまった、あるいは発想力のない人々を相手に的確に回答してあげている。また、何でも最初からできない、と諦めている人々の存在を実感させられ、こんな質問をする人間にはなりたくないと強く感じさせられる。
  • 14:12  たけし、さんま、タモリは代わりがきかない。でも紳助は違う。山城新伍が消えたように、紳助も消える可能性は高い。吉本が紳助から手をひけば、あっという間に消えるだろう。ヘキサゴン、行列の視聴率が下降し始めた今、ポスト紳助を虎視眈々と狙うのが賢いタレントだと思う。
  • 14:15  「若者の○○離れ」を社会問題にしようとする動きは不快だが、「若手タレントの紳助離れ」は大歓迎だ。
  • 14:46  本当に謝罪の気持ちがあるのなら、少なくとも一週間は謝罪記事をトップページのトップ記事として掲載し続けるべきだと思うけどね。計算としての謝罪にしか思えなかったけど、さらにその印象を強めた。真摯な態度じゃない。 @kazuyo_k

Powered by twtr2src