Tue, May 04

  • 01:16  馬鹿力、間に合った。金子哲雄って誰だ?と思ったら、シンスケか。あの人の役割は、以前同じようなキャラの人がやってたなあ。いつの間にか消える人だから記憶しておかなくてもいいと思う。
  • 01:23  Mother:HDDチェック。天才子役誕生。すげえ。ほんとにすげえ。久しぶりに天才子役を見た感動に打ち震えた。あと松雪泰子の抑えた演技が素晴らしく良かった。まだ一話しか見ていないけど今期絶対に見逃しちゃいけないドラマ。
  • 02:49  「だめだこりゃ」 QT @kazuyo_k ブログ更新しました。 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について - 5月2日放送のデキビジで、2chの元管理人の西村博之さんと対談しました → http://am6.jp/9IBFM7
  • 14:28  Mother:第三話まで。このドラマはすごい。第三話で松雪泰子が実の母親とは気づかないまま田中裕子に対し捨てられた記憶を独白するシーンがあるんだけど、それが圧巻だった。また、余計なBGMを廃しつつ最後の最後に上手くBGMを配してくる演出も完璧。
  • 14:41  Mother:桜庭一樹の「ファミリーポートレイト」から着想しているような気がする。ならばリアリズムは小説の方が上。例えば松雪泰子が仕事探しに苦労するシーンがある。地方ならそうかもしれないけど東京なら教師経験があって高学歴であれば簡単に教える仕事が見つかる。その辺は調査不足。
  • 14:48  Mother:あり得なくはないけどほとんどあり得ない偶然(実の母親との再会)があるのだから、小さなことこそリアリズムを徹底した方が良いということ。これはあくまでも個人的に気になったことであって、このドラマはそんな些細なことで質が落ちるような作品ではないので、ご安心を。
  • 15:04  良かった、「軟弱者」と言われなくて。とファーストガンダムを見たことがないと全くわからないセリフを激遅返信してみる。 RT @MacotoFly @wildsheep おっとそういう意味ではなくw。
  • 15:06  @MacotoFly 監督はネットで借りて自宅に届きポストへ返却とかいうサービスは使わないのですか?ちなみに以前使ったことあるんですけど、会員数が増えて新作は運が良くないと借りられない状況になってしまい止めました。
  • 15:28  @MacotoFly ご返信ありがとうございました。そういえば「人間動物園」における東さんと若手刑事のやり取り、シリアスな場面なのになんだか笑っちゃいました。生真面目な作品だと、あのシーンで「笑い」は入れませんよね。  [in reply to MacotoFly]
  • 15:38  そうだったんですか。あのシーンでのやり取りはなんだか全体的に笑いが漂っていておかしかったです。でも監督から直接裏側を聞けて幸せ。 RT @MacotoFly あれはよくあるパターンだし脚本家のものです。むしろ幸四郎さんが花瓶にクッションでふたをしたまま緊張して話す、というのが私。
  • 16:36  さまさま流してたらエレベータでの立ち居振る舞いを大竹が話し始めたんだけど、大竹の行動が最低最悪過ぎて腹を抱えて笑ってしまった。モヤさまでも時たま見せるんだけど、ほんと大竹の性格は歪んでると思う。でもそういう人じゃなきゃ表現出来ない笑いってあるんだよなあ。
  • 16:55  増殖している芸人ツイッタラーがほんとにつまらなくてつまらなくてどうしようもない。鳩山総理並のつまらなさ。いや、別にお笑いを求めているわけではない。ただ無味無臭過ぎて面白くないのだ。こんな状況で水道橋博士伊集院光という両巨頭を超える芸人ツイッタラーは出てくるのか?
  • 16:58  じゃあなんで水道橋博士伊集院光が面白いのか。それはツイッターを通してお二人の人生が動き始めていることが如実に見えてくるからだと思う。ただ流行っているから始めた芸人ツイッタラーたちの姿勢とは根本が違う。もうちょっとツイッターの意味を理解してから始めた方がいいと思うよ。
  • 17:00  チュートリアル徳井のツイッター、ほんと無味無臭。成りすましじゃないのって疑うくらい、つまらない。 @tokuiyoshimi
  • 17:09  芸人さんで流行ってるから始めてみました、というのは良いけど、ボロが出るからやめた方がいいよって人ばかり。無能なタレントがブログ始めてバカ丸出しになるのと一緒。
  • 17:12  @HikaruIjuin 予算がなくて若手芸人さんたちのギャラがほとんど払えないってことあるんですか?それなら芸人ギャラオークションとかどうでしょう?色々縛りをつければ成立する可能性があると思うんですけど。
  • 17:15  あ、チュートリアル徳井の批判ではなく、あれだけ面白い芸人さんがわざわざツイッターでつまらないことつぶやいても意味が無いと思いました。向き不向きというのがあるんだと思います。
  • 17:39  肝に銘じておかないといけないこと。浮かれ気分でフォロワー一万人達成したら何かやりたいなんて軽々しく言ってる人いるけど、そのフォロワー全員が全員あなたを好きでフォローしてるわけじゃねえぞってこと。憎くて憎くてしょうがないけど見てしまうフォロワーだっているんだ。とどこかで読んだ。
  • 17:42  という思いから、フォロワーが減って嬉しく思うときがあるの。
  • 17:44  一つのツイートでフォロワーが減ると嬉しい。だって、一面しか見ないでフォローしてる人にフォローされてもしょうがないと思うから。
  • 17:52  沖縄に基地の負担をお願いするなら政権発足した直後、遅くても昨年内に沖縄に出向きお願いすべきだった。反対の気運がこれだけ高まってる中出向くなんて、バカとしか思えない。知恵が遅れてるんじゃないの?徳之島だって無理だろ。いくら兵糧攻めにしたってダメだよ。民主党、終了。
  • 18:29  同じくツイッター人口の増加は大歓迎です。ただ芸人さんのつまらないツイッターは芸人さんの安売りに見えてしまうんですよね。 RT @pinnelljones 私個人的には、自由にやってもらってtwitter人口が増えたらそれで良いかなと思ってますが。
  • 18:46  Mother:酒井若菜がブログで苦悩を綴っている。酒井若菜尾野真千子の役を演じたら破綻してしまうような気がする。きっと俳優としての覚悟が違うのだろう。その覚悟は人それぞれだが、役者バカと呼べるのは尾野真千子の方だと僕は思う。 → http://ow.ly/1GESo
  • 18:52  Mother:酒井若菜にとっての試練。これだけスタッフやキャストが魂を削って作りこんでいるのだから、良い作品にならないわけがない。より多くの人が見て泣いてくれたらいいなと願いながらツイートしておく。
  • 19:16  島田紳助細木数子化してるな。この新しい番組はレギュラー芸人引退への序章?こんなことやったって芸人として再浮上できないんだから、そういうことだよな。他人の人生をおちょくるのがどれだけ好きなんだよ、紳助は。

Powered by twtr2src