Mon, May 03

  • 11:46  勝間VSひろゆき:やっぱ俺勝間嫌い。自分の展開する論に都合の良い例ばかりを挙げて、価値観を押し付けようとしているだけ。あ、こんなバカに洗脳されてるカツマーも嫌い。 → http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52307268.html
  • 11:59  日本人の国民幸福度が低いっていうのは、日本人が当たり前の幸せをわかってないからだと言うひろゆきが正しい。足るを知らない国民性だから幸福度が低いだけで、他国と比べて当たり前の幸せで満ちているのが日本という国です。 #dekibiz
  • 12:09  ブラック企業餃子の王将:企業の名を借りたカルト集団。この動画、最初から突っ走ってて、もう怖くて怖くて見られないんだよね。とにかくカルトって怖いなあ、と思うんだけど、普通の企業が当たり前に洗脳してることの方が怖い。 → http://youtu.be/9VRSAZ6Fzeo
  • 12:18  当たり前の幸せに戻るけど、家から5分とかからない場所に24時間営業のコンビニがあることに日本人は幸せを感じないよね?これって海外に住んだことのある人ならわかるけどもうめちゃくちゃ幸せなことだよ。夜中お腹空いたからちょっとコンビニへという環境は当たり前すぎて幸福度には反映されない。
  • 12:24  自殺率の話が来たけど、自殺するような人間は最低なのでほんとどうでもいい。自分も他人も大事に思わない人が自殺するんだから。それより必死に生きようとしている人々の方が大事。真の弱者のことを考えたら、自殺するなんて絶対に許せない行為。「生きてるだけでまるもうけ」ってそういうことでしょ?
  • 12:50  他国と比べてって、環境の話ね。幸福度なんてそりゃ人それぞれ違うけど、これだけ恵まれた環境の中で育った日本人の幸福度が低いのは、足るを知らないからでしょ?当たり前の幸せに感謝して生きれば幸福度は高くなるよ、というお話。
  • 12:57  「過去と現在」を比べる人とは話にならないなあ。それは足るを知らないからだもん。今の自分に満足できない野心的な人なんだろうけど、そういう人の欲望は天井知らずだからどこまで上っても幸せを感じられないんじゃないだろうか?いま生きていることの幸せを感じることを先ず大事にしたい。
  • 18:19  "You can't help being you. I can't help being me."
  • 19:39  ほりえもんは弱者に厳しいのではなく、弱者を気取り権利ばかり主張するエセ弱者を甘やかす必要はないと言ってるだけ。本当に守るべき真の弱者を知っているんだと思う。 @takapon_jp
  • 20:10  勝間は負けるわけにはいかない。なぜなら金と名声を得たことで、カツマーという信者を抱えてしまったから。守るべきものがある人間の弱さ。そろそろ勝間はカツマーを切り捨てる時なのかもしれない。カツマーの屍すら超えていく図太さが勝間にはあると思っている。
  • 22:12  休日分散化はいいんだけど、なんで東京を分割しないんだろ?
  • 22:36  男性で泣いてしまうのは? @MacotoFly あれを観て泣いてくれる女性は性格の素直な子w。RT @shinkichi うた魂みた。泣いた。エノケンの歌があった!

Powered by twtr2src