Sun, May 02

  • 00:18  悪童日記はもうイーストウッド一色と言っても過言ではない。WOWOWイーストウッド特集が早く見たくなる。でもイーストウッド作品の中でもけったいな「真夜中のサヴァナ」は当然取り上げられない。自分の中では何故か印象に残ってる作品なんだけど・・・。 #akudounikki
  • 12:44  自分で公式RTしたツイートがいつの間にか自分のTL上に現れるようになったんだけど公式RTマークが先頭につかないのでちょっと違和感を覚える。自分のIDで見ればマークはついてるんだけどね。
  • 12:48  反対する人々が理解できませんね。お二人の了解があるのなら直接意見をぶつける二部を作ることは重要です。 RT @ksorano みなさんがお二人の議論を見られて、それを傍観するだけじゃなく、2部で直接意見をぶつける時間を作るのです。なぜそれを反対されるのかまだわかりません
  • 12:55  @ksorano 色々な意見を集約し、二部構成が良いとそらのさんが判断したのであればそれを貫き通せばいい話です。いつまでも外野のやじに惑わされることなく、決断すべきです。それでついてこない人はもう仕方がないと諦めた方がいい。みんなの顔色をうかがっていたら良いものなんて作れません。  [in reply to ksorano]
  • 13:08  対佐々木だけなら対応できるけど、それ以外は無理、という逃げにしか見えない。龍馬に心酔してるのなら多くの人から広く意見を聞くべし。 RT @masason 2部構成じゃなく佐々木さんと二人だけでトコトンやりたいのです。 @ksorano
  • 13:46  雑誌で十分じゃん。 @sasakitoshinao もしこのあたり話が混戦してしまうようなら、いっそ他の登壇者も観客もいっさい排除し、スタジオには最小限の現場スタッフだけにしていただいて、2人きりで話すのが良いようにも思えます。ご検討ください。 @masason @ksorano
  • 13:55  「光の道」Ustに関して@masasonがオープンな議論への逃げ腰な姿勢を示したことで急速に企画自体が萎んでしまった気がする。先日の孫と三木谷の対談くらい見る価値なし。龍馬が泣くわ。 @sasakitoshinao @ksorano
  • 14:23  @ksorano いやもう批判的な意味ではなく、そらのさんが関わる理由ないでしょ?お二人で勝手に対談してもらえばいいんじゃないですか。はっきり言って、そらのさんの企画した二部構成がベストでしたから。  [in reply to ksorano]
  • 15:12  これは視聴者を超バカにしてる発言だな。許せない。 RT @ksorano SBの中の人も、TVバンクの中の人も、Ustの中の人も、わたし自身交流ありますから、そんなことされないとこと知ってます。見てる人の受ける印象のことを云ってま
  • 15:17  この交流あるから良い人ってぬるい考えは何なんだろう?ナイーブ過ぎるだろ。 @ksorano SBの中の人も、TVバンクの中の人も、Ustの中の人も、わたし自身交流ありますから、そんなことされないとこと知ってます。見てる人の受ける印象のことを云ってます
  • 15:41  津田大介がネット上で論争している相手と会ってみて「会えばみんな良い人なんですよねえ。」という感想を事あるごとに言っていたのを聞いて、ああだから津田大介の討論はいつもぬるいんだと思った。Ustの視聴者はそんな予定調和なプロレスを見たいんじゃない。ガチなバトルを見たいんだよ。
  • 15:45  最後は殴り合いになるかもしれないようなひりひりとした緊張感のある議論が見たい。徹底的に議論して初めて見えてくる世界もある。最後は喧嘩別れするかもしれない、意外と仲良くなるかもしれない。振れ幅が大きいほど、面白くなるのが世の中であり人間関係だと思う。ビートたけしの振り子理論ね。
  • 20:29  確かに過度な一般化は良くない。小沢一郎が国民の総意だから道路造れ、と言っているようなものだ。ご指摘、本当に感謝します。 RT @tsuda Ust視聴者」じゃなくて「あなた」が見たいだけでしょ。そのニーズがあることは否定しないけど過度な一般化は良くない。
  • 20:35  これもその通り。でも統計を取ったわけじゃないし、みんな、を味方につけるのは好きじゃないので例えマジョリティであってもマズイかなと思いました。 @junmk2 全然違うでしょ。プロレスよりもガチが見たいのは明らかにマジョリティだ。
  • 20:47  @tsuda やはり津田さんは真面目なんですね。論争をしかけてきた相手を論破するというより、理解しよう心がけて望んでいるのは傍からも分かります。ただそれじゃあ面白くないってことです。せっかく表舞台に出てタイマンはるなら、たまには喧嘩してもいいと思いますよ。  [in reply to tsuda]
  • 20:54  マジョリティの意見を代弁する意志はないのにUst視聴者というくくりで発言したことを反省したのです。マジョリティかどうかを判断するのは自分じゃないので。 @junmk2 僕だってみんな冠につけるのは好きじゃないけど、マジョリティを見えないフリするのも違うでしょう。
  • 21:10  しかし@tsuda氏のアンテナはすごいな。本人あてにリプライしたわけでもなく、ただツイートに津田大介と入れただけで反応されてしまった。膨大な数のツイートから自分への批判を拾い上げて対応する能力はさすがとしか思えない。
  • 21:18  そうか。孫社長VS佐々木氏のガチなバトルを見たい、と受け取られているんだ。いや、この二人にガチなバトルは求めてない。そもそも孫社長は建前でしか話さないと思うから全く期待していないし。
  • 21:37  「ガチ」のバトルでは議論をするよりも先ず当事者がテーブルについてくれない?意見の対立があるから議論の場に出てこないような子供にガチバトルはそもそも無理でしょ。ほりえもんのように「論破してやる」という意識で議論に望めばガチになるよ。別に戦争するわけじゃないでしょ?
  • 21:45  あいつとは意見が違うから付き合えないってのはどうも日本人的な考えのような気がしてならない。どんな意見があってもいいじゃない。お互い主張し合うのが大切なんだし、異なる意見をなるべく受け止める度量が欲しい。暗殺しにきた龍馬を弟子にしちゃう勝海舟くらいの度量が。
  • 21:53  QT @junmk2 互いの立場を潰さないよう、不可侵条約があるかのような討論はまさにプロレスですよ。孫対佐々木がそうなるのかは知らないけど、その疑いを抱かせる事自体が良くない。ガチならね。
  • 22:41  @MacotoFly ブルーレイはどうしても過渡期のメディアのような気がして手がでないのですが、その辺はどうですか?もうブルーレイで十分なのか、もっと良い画質のメディアが出てきた方が良いのか、とか。
  • 22:59  iPadの登場で覇権争いが加速し、画質よりも利便性が選ばれるようなことになれば監督の危惧しているような現実は起こり得ますね。ソニー頑張れ。 RT @MacotoFly ただしソニーはハリウッドに何十年もかけて入り込んだ結果なので。

Powered by twtr2src