Sat, May 01

  • 02:29  朝生:日本が実はお金持ってるっていうのは知ってる人はみんな知ってることだよね。でも借金のことしか報道されない。危機感を煽るのが日本のメディアの役割だから。なんだろう?メディア従事者たちには赤狩りのトラウマがいまだに残ってるのか?
  • 03:01  朝生:田原はほりえもんとかの若い世代を相手にしている時の方が生き生きとしているように見える。
  • 04:02  朝生:だからもう強制的に海外留学させちゃえばいいんだよ。英語も話せるようになるし。日本人が海外に行かないのは日本がとても良い国だからでしょ。中国、韓国人が海外に出るのは、ごにょごにょごにょ・・・。
  • 04:18  朝生:山本一太は人気者に迎合するのが上手いよな。ほりえもんに媚び売りまくり。総裁選で推薦人が20人集まらなかった理由がわかったような気がする。だって大将の器じゃないもん。ただの太鼓持ち
  • 04:22  朝生:平成の龍馬は誰か?ってテーマ自体がバラエティノリだもんな。まあ田原が最後の花火を打ち上げようとして最近の朝生は面白くなってきたからいいか。
  • 04:24  朝生:上海万博を見て中国に勢いを感じたって渡辺がバカなこと言ってるけど、日本だって東京五輪とか大阪万博の時は勢いあったでしょ?時代が巡ってるだけ。
  • 11:41  @HikaruIjuin 俺、岡田斗司夫嫌い。 @TomoMachi 岡田斗司夫氏が“社員が社長(岡田氏)に毎月1万円の給料を払う会社”への社員募集中。その金は岡田氏の生活費になるという。社員への金銭による再配分はない。 http://bit.ly/99xtM8
  • 12:08  QT @TomoMachi ファンの払うお金が中間搾取されずに作り手に届くシステムは必要です。大手出版社社員の年収1300万円と飲み代にされるのは空しい
  • 12:23  岡田斗司夫教団のやり口には賛同できないけど、良いものを作ってくれた人々への対価を直接(←これ重要。)支払うことに関しては賛同する。むしろ払いたくて払いたくて仕方がない。AKB48商法のような、うまいけど姑息な印象をぬぐいきれないやり方はどうかと思うけどね。
  • 12:34  テレビにほとんど出してもらえないけど実力のあるタレントは自分からどんどん動くべきだと思う。Ust中継が@ksoranoの独壇場では全く面白みがないので、最近特にそう思う。組織に囲われて仕事もらってるだけのタレントは、この先生きていけないよ。崖っぷちを自称してるタレントとか。
  • 13:17  日本メディアはどうしようもないけど、タイム誌を有り難がるのもどうかと思うよ。 QT @yudebiifun あれだけマスコミは米国マスコミの“ルーピー”報道をさんざんしたのだから、タイム誌が選んだ“世界の100人”に関しても大々的に報道すればよいと思うのだが。
  • 13:28  英語コンプレックスとか外国コンプレックスがいまだに根強く残っている以上、日本の凄さを過剰に喧伝していく必要があるのかもしれない。もう事あるごとに日本すげえ、日本人パねえと言うことをデフォルトにしようか。国家高揚は言論統制されたトラウマを克服できない日本メディアには無理だろうし。
  • 13:45  @atsushilonboo How come you write in English?
  • 14:59  「相棒」のような国民的なドラマは2クールにして色々な監督に撮らせればいいと思う。北野武版「相棒」とか、めちゃくちゃ見たい。海の向こうではタランティーノ版「C.S.I.」や「ALIAS」もあることだし、そろそろ日本のドラマもそれくらいやって欲しい。 @AibouNow #aibou
  • 15:05  なんでこんなこと書くんだろう?決まってるに決まってるじゃん。こういう嘘はツイッターには向かないよ。言えないなら黙ってればいいだけ。 QT @AibouNow シーズン9、期待されるのはみなさまにお任せしますが、やることが決まっているわけではありません。 #aibou
  • 15:10  じり貧のテレビ局が安定した高視聴率の稼げる「相棒」を終わらせるわけがない。視聴者はそんなこと百も承知。もしテレ朝が倒産しても、他の局で復活させる手だってあるから大丈夫。大人の事情で言えないことはわかるけど、明らかに嘘だってわかることをつぶやいちゃダメだよな。 #aibou
  • 15:27  GWは敢えて仕事をする。日本では主流にいるより傍流にいる方が幸せになれるような気がするから。
  • 15:36  そこまで詩人ではないのですが、そんな花の山を見つけたいものです。 RT @yamabada 私も皆が右に行けば、左に行きます。人の行く裏に道あり花の山とか言いますね!@wildsheep GWは敢えて仕事をする。日本では主流にいるより傍流にいる方が幸せになれるような気がするから。
  • 15:44  そんな世界の方が人は幸せをより感じられるような気がします。普通の幸せを。 @yamabada これはある世界の格言なんですよ。 @wildsheep そこまで詩人ではないのですが、そんな花の山を見つけたいものです。RT @yamabada 人の行く裏に道あり花の山とか言いますね!
  • 16:53  2TBのHDDを11000円くらいで買ったんだけど、1GB辺り5.5円ぐらいだよね。これじゃあDVDに焼く必要ないな。いちいちDVDをプレイヤーにセットするのが面倒なのでHDDレコーダーにUSB接続でHDDを増やし、お気に入りの映画やドラマを保管した方が圧倒的に便利かもしれない。
  • 18:33  @namatahara 田原さんが日本は借金大国だと思っていたという事実に驚愕する。冗談でしょ?いや、冗談と言ってください。  [in reply to namatahara]
  • 20:43  田原総一朗、すごいわ。70歳超えてここまで意欲的なジャーナリストはいないよなあ。→ http://live.nicovideo.jp/watch/lv15836717
  • 21:42  初期の朝生ってこんな感じだったんだろうなあ。しかしCMがないから論者の方々は大変だ。 → http://live.nicovideo.jp/watch/lv15836717
  • 21:47  田原は昨夜の朝生で自分のギャラが下がってることを嘆いていたけど、こういう番組でどんどん稼げばいいんだよな。「田原総一朗」というブランドを売り込めばまだまだ需要はいくらでもある。
  • 22:02  「心ごはん」というだけでもうダメだ・・・。 @s_hakase 行きつけの串揚げ屋さんが居抜きで新規店へ。今日開店。子供と一緒に。「心ごはん」と銘打つだけでメニュー表示が一切ないのだ。女将さんが「慣れないのでお待ちになると思います」の宣言通りの遅々たるスローフードぶり……。
  • 22:12  「心ごはん」って銘打った時点で、ああ病んでるなあ、と思う。ご飯、つまり米粒にはすでにお百姓さんの心がこもってるわけだから、たかが料理人が「心」なんて軽々しく使うんじゃねえよって思っちゃう。最近そういう料理人が多いんだよ。ラーメンなんて異常な宗教に近いし。
  • 22:21  伊集院光もんじゃ焼きの食べ方を偉そうに語るもんじゃ焼きのばばあに疑問を呈していたことを思い出した。「深夜食堂」みたいな店が復権してきて欲しいなあ。
  • 22:25  民主党福山哲郎サイトサーバーダウン、つまり炎上。普段いい顔してるくせに裏で言論統制しちゃったんじゃあ当然だよな。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:28  正社員をクビにできないけど自分から辞めるように仕向ける(いじめてる)企業、多いよね?それで欝になる人だっているし。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:31  7万で生活出来ないっていうのは貧困ビジネスヤクザの言い分でしかない。地方なら十分食べていける。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:54  「心ごはん」:せっかく安くて美味しいそうなお店なのに、この言葉だけで降りちゃう人もいる。それくらい言葉って大事なんだよね。最近やたらめったら言葉で語りたがるお店が多いから、あまり変な言葉は使わない方がいいと思うって、話でした。
  • 22:59  田原総一朗が朝生よりも生き生きしてたなあ。未知なことへの好奇心がまだまだ旺盛なところがすごいわ。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 23:05  あ、ニコニコ見ながらツイートしてたら知らぬ間に1000ツイート超えてた。なんか損した気分・・・。
  • 23:40  @HikaruIjuin 明日の夜、「特ダネ投稿 DO画スペシャル」なんて番組が放送されるんですね。伊集院さんの番組を見逃さないためには、伊集院光、というキーワードのある番組は全て録画しておいてくれる機器を買った方が良いのでしょうか?
  • 23:58  タモリ倶楽部チェック。スポーツ紙のピンク面は死守すべき性域。でも電車の中で裸の女性が丸見えになってる紙面を他の乗客が見えるようにして読んでいる大人は仕分けしてもらいたい。ランドセル背負った小学生だって乗ってるんだぞ。番組は二週に分けても良いくらい面白かった。 @s_hakase

Powered by twtr2src