Mon, Mar 19

  • 00:12  Nキャスチェックで『アウトレイジ2』に松重豊の出演を知る。『血と骨』でたけしとは共演しているので新鮮味はないけど、とても楽しみなキャスティング。でもまさか椎名桔平のポジションじゃないよな。ところでNキャスでは毎週、『アウトレイジ2』情報を小出しにしていくのかな?
  • 00:29  いやあ、ほんと乞食みたいな人がいるんですね・・・。 QT @tsuda: 贅沢だと思います。はい。 RT@伏せID サンプルもメルマガ化して配信して欲しい、というのは贅沢ですかね。見込み客リストになりそうですが。
  • 00:32  有名人からリプライもらいたくて仕方がない人たちがいるんだけど(例えば有吉氏に罵倒浴びせかけてリプライ貰うと歓喜するDQNたちが有名)、ああいう人たちのために、Twitter社はいくらかお金を払うとリプライ貰える仕組みをつくるべきだと思う。
  • 00:34  いやあ、有名人への罵倒も酷いけど、とても無意味なつぶやきを投げてる人ってたくさんいるんだよね。ああいうのだけでメンション埋まると大変だと思う。ということで、今度のブラマヨのアツアツSPはそんなツイッターがテーマです。
  • 00:36  いやあ、ブラマヨが方向性を全く考えていなくて驚いた。一方、バカリズムは考えすぎてて驚いた。
  • 00:44  いやあ、ブラマヨ吉田さんがツイッター止めたらさすがに悲しいわ。
  • 12:19  すごいなあ。いやほんとすごいね。 QT @uesugitakashi: 日本の記者って下品ですよね。NYTでは同僚や他紙のソースを詮索するだけで眉を顰められたというのに...
  • 12:43  町山さんの「わかる人にだけわかればいい」というのがわかることこそリテラシーなんだろうなあ。なんか色々見失っておりました。反省・・・。
  • 12:54  上杉隆を必死で支える丹羽三矢という構図が強固なものになったことは、まさにナノカルトの誕生と言えるだろう。
  • 22:03  RT @TomoMachi: 本当はわかってない人まで客として取り込もうとするのは実はクライアントをバカにしているってことだと思うんですよね。僕にはできません。お客さんの質が下がると嫌だし。飲食店と似てますね。 RT @wildsheep: 町山さんの「わかる人にだけわか ...
  • 22:03  RT @TomoMachi: 竹熊さんとか津田さんとか樋口くんとか豪ちゃんとかRECとかニコ動のコメントや2chを見ると、ほとんどみんなロックを解いたとこや仕掛けがわかってくれてたから、別にいいの。わからなかったような人までお客さんに取り込んでも収入が増える以外に得がないし。
  • 22:11  @TomoMachi リプライありがとうございました。町山さんの懐の深さ、優しさ、そして大きな愛を再認識させられた生中継でした。樋口さんと同じく、僕は町山さんの何を見て、感じ取ってきたんだろうと恥ずかしくなりました。これからも精進します。感謝を込めて。
  • 22:14  樋口さん同様、頂上決戦が頭から離れなくて次へなかなか進めなかったけど、もうすでにうんざりするような「次」が始まってるんだよね・・・。
  • 22:53  @tsuda こんばんは。申し訳ありません。さっきのリプライがよくわからないんですが、サンプルを無料メルマガにしてほしいという人に投げた僕の反応への答えですよね?それなら分かりました。色々な要望があって大変だなあ、と思いつつ、マネタイズの重要性は改めて感じています。  [in reply to tsuda]
  • 23:24  @tsuda ああ。誤解してたら申し訳ない。ただあの時はステマのにおいがしたので、それは話題にしました。普通に美味しいアイスクリームなんだから、売り切れ続出、みたいな感じにせず、津田さんに食べてもらってコメントしてもらえば良かったんですよ!ハワイアンのマンゴージュースのように。  [in reply to tsuda]
  • 23:27  おやつナタリーの件で誤解していたことを津田さんに窘められるとか・・・。窘めるって漢字、書けませんよ。もちろん。
  • 23:29  しかしどっから拾ってきたんだろう。その捕捉能力の高さに震撼する・・・。
  • 23:30  誤解、というより勝手な推測でした。
  • 23:37  ということで、"speculate"という単語を覚えましょう。

Powered by twtr2src