Fri, Mar 02

  • 13:53  地方では30年ローンを組んで家を建てたものの、企業の工場閉鎖によって仕事を失い、将来設計を狂わされる例は山ほどあるという。中にはストレスから精神病を患い、自殺する人まで出るそうだ。そんな民間の事例を知れば、大阪の市バス運転手に同情できるはずもない。
  • 21:52  おお。もはや無罪確定は織り込み済みということなんでしょうなあ。手のひら返しが加速化してるような気がする。 QT @oe_mariko: 明日の「週刊ニュース新書」 ゲストは小沢一郎さんです。
  • 21:54  孤独のグルメの不快さって、見ず知らずの他人が注文したものに乗っかる下品さにあると思う。
  • 21:56  いや、乗っかる、こと自体は悪いことじゃないんだけど、乗っかる前に一言あるべきだろ、と。特に客同士が気軽に会話するような店なら。
  • 22:06  久々に日本アカデミー賞の映像みたけど、ずいぶんとしょぼいセットなんだなあ・・・。不景気だから?

Powered by twtr2src