Tue, Feb 21

  • 11:01  「赤ワイン健康説」の著名研究者、論文の多数に捏造発覚 http://t.co/NF1EflbT :こういうのは迷信みたいなものなので、「まあそんなものかな」程度で信じるくらいがちょうどいいと思うんだけど、なぜか日本ではトマトジュースが品切れになるんだよね。あるある事件で学習(ry
  • 11:04  ワイナリー巡りをしていた時も、健康にいいよ、なんて謳い文句は一切聴かなかったし、書いてなかった。もちろん街のボトルショップでもそんなポップはなかった。つまり盲信するのは日本人の特徴なのかもしれないね。
  • 11:06  それでも適度なアルコールは身体に良いとされているので、ちゃんと休肝日を作って飲むのは悪いことではないと思います。赤ワインしかり。(←個人の感想です!!!!)
  • 11:11  上杉隆の経歴詐称疑惑が再燃していたと思ったら、自ら町山さんに特攻かけてこちらも再燃してしまったという・・・。
  • 11:15  カルト信者なんて屁でもないね。 QT @TomoMachi 文化放送リスナーじゃなくて上杉隆信者だろ! そんなもの一億人敵に回しても屁とも思わねえよ! RT @mura412 町山さん、あなたは数十万の文化放送リスナーを敵に回した。 @uesugitakashi @tim1134
  • 11:17  今日もバカ、キチガイをあぶりだすツイッターはとても優秀だね! QT @mura412 町山さん、あなたは数十万の文化放送リスナーを敵に回した。 @uesugitakashi @tim1134
  • 11:21  RT @TomoMachi: @uesugitakashi 今さら@飛ばしてネチネチ粘着してくるんじゃねえよデマ野郎!ウソ追及されて答えずに逃げて有料メルマガでコソコソ信者向けに言い訳してたヘタレが!四十男が顔文字なんか使ってキメエんだよ!キンタマ蹴り潰すぞ!
  • 11:42  RT @TomoMachi: 上杉隆の「国民はメディアに洗脳されている」はリテラシーの低いバカを洗脳し信者にするためのデマ。by小田嶋隆 http://t.co/KaEWeOLz
  • 13:26  105円のものを三個買って送料525円支払ったなり。
  • 23:02  録音してた馬鹿力聴いたら最後にしまうまラッパーのことについて話してた。まあ、不良に憧れたお坊ちゃま、なんちゃってヒップホッパー(笑)であることをしまうまくんがまた自ら露呈しちゃっただけだよね。だから日本のラッパーは嫌いなんだよ。(当然、スチャダラとその系譜は除きます。)
  • 23:37  簡単なワイン選びの知識、みたいな薄っぺらいエントリがブクマを集めてるのを見ると、日本人のワインコンプレックスも相当なものだよなあ、と思う。前書いたように、ワインは無駄打ちが大事。これからの人は、NewWorldカテゴリから冒険していくのがいいと思うよ。
  • 23:43  Googleが邪悪だ邪悪だという割に、その邪悪さをちゃんと説明している記事とかないよね。マイクロソフトの意見広告程度のものばっかり。まあ漠然とした気持ち悪さしか表現できないんだろうなあ。
  • 23:53  そういえば正月のNHKの番組で秋元康が大根さんのことを「大根」と呼び捨てにしてて、わかってはいても「なんだこいつ」と思ってしまった。やっぱり秋元康は好きになれない。クールジャパンも、こいつが参加してるだけで糞企画決定だしな。
  • 23:54  しかし日本政府はクールジャパンを謳って秋元商法を世界に広げるつもりなんだろうか?税金の無駄遣いだな。
  • 23:57  川勝さんの追悼番組をずっと別画面で開いてるんだけど、選曲が素晴らしすぎて泣ける。

Powered by twtr2src