Fri, Feb 03

  • 00:40  公式サイトでは関連一部分は無料公開、続きは有料メルマガで、になってますけど? RT @uesugitakashi: 関連部分は後日に無料公開。 RT @uesugitakashi: ★ 上杉隆の東京脱力メールマガジン Vol.102『TBSは2度死んだ。映画評論家への反論開始 』
  • 12:18  RT @s_hakase: 上杉反論に出てくる「町山氏が慌てて消したあのツィートのように」そのツィートは僕への私信です「彼ではなく、彼の友人の名誉を守るため私はあえてそれをここで明かさない。だが、その代わり町山氏などがTBS出演のために良心を捨てたことは指摘しておく」と書 ...
  • 12:18  RT @s_hakase: 町山さんのあの削除ツイートは原発タレント問題で身動き出来なくなっていた僕の悩み相談の返信メール。町山さんは固有名詞と関係がない。でも本人は自分の送信ミスなので僕を慮って沈黙するとのこと。いや、俺の問題で町山さんは内容的にはまったくのシロ。その後 ...
  • 12:18  RT @s_hakase: 「削除メール」は町山さんには効力はないです。当時、電事連問題があったのは僕であり、その相談をしていたわけだから。町山さんは、あらすじ知らず、ラジオで東電批判を繰り返していてが提供番組だったのが初耳で「あれ、俺もおろされる?」って無邪気なものだったのだ。
  • 12:18  RT @s_hakase: 上杉さん。あの削除メールに意味を持たすのは無理です。町山さんも僕を慮って沈黙せざる終えなくなるけど、僕が開きなって本当のことを書けば、純粋に僕の問題です。これは前後関係からも町山さんの問題では一切ないですから。
  • 12:19  RT @s_hakase: 僕はお二人が偏見を募らせ開戦しないよう最大限の努力をしましたが無理でした。少なくとも町山さんに上杉さんの無礼、おっちょこちょいなどのマイナスを含めても功績がないわけではないことを説諭してきましたが通じませんでした。せめて上杉さんの仕事仲間は言葉 ...
  • 12:19  RT @s_hakase: 上杉さん。この問題で僕は自分の「引退」も視野に入れていますよ。だからこそ対決ではなく、融和、説明を尽くし、応援してきた人たちの理解を求めてください。
  • 12:19  RT @s_hakase: 町山さんに名指しされた、岩上さんだって畠山さんだって、ちゃんと町山さんに面と向かって「オマエ誤解している上杉ってホントはいい奴なんだよ!俺にちょっと語らせてくれよ!」って心から自由報道の意義を語ればいいじゃないか!「あいつはほっとけよ!」で溝が ...
  • 12:19  RT @s_hakase: 僕は作法としては上杉さんに最初の非があったと思い、それを伝えた。でも町山さんの上杉さんの全てがインチキである説の流布には抵抗した。そして町山さんのような人生の師匠のような人から「博士は人を見る目がなさすぎる」と言われれば傷つくし悔しい。あれもこ ...
  • 12:19  RT @s_hakase: 【再送】でも町山さんの上杉さんの全てがインチキである説の流布には抵抗した。そして町山さんに「博士は人を見る目がなさすぎる」と言われれば傷つくし悔しい。あれもこれも貢献したじゃないかと思える…。>このあれもこれも貢献は、僕が町山さんにじゃない。上 ...
  • 12:19  RT @TomoMachi: @s_hakase 博士、俺ごときを守るために引退などもったいない!俺のミスツイートについて博士が裸になってくれたので俺もすべてをさらせます!どこから突かれても万全です!恩に着ます!これ以上は俺のほうから動きません。男気しっかと受け止めました!
  • 12:20  RT @s_hakase: まだ起きている。他人の毀誉褒貶を自分が分不相応に調節するのは難しいことだ。
  • 12:24  涙なくして読めなかった博士の連続ツイート。
  • 12:30  RT @craft_box: 【博士 @s_hakase 支持1】今までは傍観していたけど、一応、言っておくと、僕は水道橋博士さんとは何の面識もないけど水道橋博士さんを指示するよ。以下、ちょっとその理由を書いておく。僕が2年前にTwitterを始めたのは、水道橋博士さんが ...
  • 12:30  RT @craft_box: 【博士 @s_hakase 支持2】実際にはいろんな理由があるし、別のタイミングで始めたかもしれないけど、少なくとも2年前のあのタイミングで始めたのは、水道橋博士さんがキッカケである事は間違いない。その「2日後」、知人からTwitter経由で ...
  • 12:30  RT @craft_box: 【博士 @s_hakase 支持3】それが、会見開放を求める会の事務局をやり始めたキッカケ。その後のいろんな絡みは、そこから始まった。だから、その後の僕の人脈のいくつかも、一昨年末の某記者クラブ騒動も、その後の協会設立参加も、始まりは、あの時 ...
  • 12:30  RT @craft_box: 【博士 @s_hakase 支持4】もっと言えば、それがなければ、去年の3月12日に保安院や東電会見に行っていなかったろうし、ここから先は何度も書いてるけど、12日に会見に行っていなければ、その後にこんだけ震災取材をすることもなかったはず。そ ...
  • 12:30  RT @craft_box: 【博士 @s_hakase 支持5】僕がいなくても社会に影響なかったろうが、それでも多少なりとも誰かの役に立ったとすれば、そのキッカケは、実は水道橋博士さんに繋がっていたりする。極論だけどFPAJにとっても水道橋博士さんは影響あったと言えなく ...
  • 12:30  RT @craft_box: 【博士 @s_hakase 支持6】今回の騒動は無関係だし詳しくないけど、少なくとも水道橋博士さんは誠実な態度だと思うし、僕は彼を断然に指示する。こういう誠実さに対して不誠実な態度を見せるのは、信頼関係を壊す事になると思うよ。 @uesugi ...
  • 12:33  賽は投げられた。
  • 13:39  @shindame 博士がキラ☆キラで『浅草芸人』紹介してくれてますよー!すごい!!
  • 17:26  正しい恵方巻きの食べ方は、スーパーやコンビニで見切り品として値下げされて安くなったものを買って方位など全く気にせず夜食として食べるのが作法。
  • 21:39  値引きされていなかったので恵方巻きを買って帰ることはできなかったけどdigに間に合ったから良しとしよう。
  • 21:41  思い出してみれば昨年も安くなっていなかったので恵方巻きを食べられなかったというね・・・。最後に食べたのはたぶん一昨年。
  • 21:45  まあ降って湧いたような風習には興味ないけど、海鮮恵方巻きとかが安くなってるとそれはそれで嬉しい。でも、ちょっと見たら600円とか800円とかで売っててほんとに乗せられて買っちゃう奴らみんなバ(ry
  • 21:53  「あの」読売新聞記者のように壁際に追い詰められた上杉隆。 @uesugitakashi
  • 22:02  大根さんいきなり泣いてる・・・。
  • 22:10  今日はdigがlife状態だな。Ust中継してほしかったな・・・。 #dig954
  • 22:58  電子書籍が売れて紙の本になるという素晴らしい流れ! QT @pkashima: なんと、Amazonで「紙版」売ることになりました。RT @tama_midinette 予約完了。うそ社説 〜菅直人半減期は長いのか〜 プチ鹿島 http://t.co/hTAKHTUn
  • 23:00  @TomoMachi @s_hakase 今回の件で、博士と町山さんのことをますます好きになりました!いま、digでウディ川勝さんのバカ話をしているのを聴いています。町山さんもいたらなあ、と。  [in reply to TomoMachi]
  • 23:01  RT @TomoMachi: @s_hakase 博士、みんな感動してますよ。http://t.co/G0RJGJLP
  • 23:29  RT @cb_otake: 今TBSのdlgで川勝さんの思い出をラジカルガジベリビンバの宮沢章夫モテキの大根監督、スチャダラパー達が楽しそうに話してる。私は当時ラジカルの舞台に出てたが川勝さんが場内整理をしてたなんて今初めて知った。ご冥福を祈る。
  • 23:43  記者クラブには右から左まで多様な考えを持った方々がいます。取材対象、専門分野、報道に対する考え方もそれぞれ違います。「記者クラブだから○○だ」と十把一絡げに批評することに意味はありません。会員を個別に批評すべきだと私は思います。 #fpaj @hatakezo

Powered by twtr2src