Tue, Dec 20

  • 15:39  日本国内ならいざしらず、アメリカでSOPAなんて通るわけないじゃんと楽観視していたらMIAUがニコ生で取り上げて、いつのまにやら法案通過の可能性まで出てきたという恐ろしい話になっていた。考えてみたらアメリカって、世紀の悪法として名高い禁酒法を成立させた国なんだよね・・・。
  • 15:40  それでもアメリカでSOPAは通せないと思う。
  • 15:55  Mainstream Media Gets Wind of SOPA http://t.co/8Cj2nPmL:メディアとしての悪名が高いFOXも嗅ぎつけたぜ、って今更かよ!!
  • 15:57  Geekなページはちょっと危機感を煽り過ぎてるような気がするね。
  • 16:09  いやいやいや、SOPAなんてアメリカでは絶対通るわけがないよ。インターネットの死を意味するだけじゃなく、アメリカの死をも意味することだから。
  • 16:14  斜陽産業VS成長産業の戦いなので、常識で考えたら成長産業が勝つに決まってる。
  • 16:25  当たらないZOZOTOWNキャンペーンで100万P当たったヤツが怪しさ満載な件 http://t.co/epbZLZ3B:さすがにこれが嘘だったらTwitter社にも波及する不正事件になるね。
  • 18:05  時事ドットコムウィニー開発者の無罪確定へ=ほう助罪の成立認めず−検察側の上告棄却・最高裁 http://t.co/SxguhoVo:司法もまともに機能してることがわかって一安心。さすがに上告した検察が悪質過ぎる。
  • 18:07  「自炊」代行2社にスキャン差し止め要求 東野圭吾さんら作家が提訴 http://t.co/kXe95QXP:一方でこうした動きもあるわけで・・・。
  • 23:35  RT @isetta_23:  ここ数年、インタビューや、ニコ生って、出演料が0円ばっかなんだけど、みんな平気なの? 私はほとんど隠居の身だから別にいいんだけど、自由業はどんどん不自由業になっていない?
  • 23:37  ニコ生やっぱり汚い会社だったか・・・。でも出演料無料で引き受ける方もプロ意識が足りないし、後進への影響を全く考えていないという点で同罪だと思う。無論、出たがり人間はいくらでもいるので出演料無料なんて当たり前なんだろう。ま、そういう会社に未来はないよ。
  • 23:43  原点回帰だニコファーレだなんて幼稚なことばっかやってないで、出演者にはちゃんとギャラ払えよ。
  • 23:52  豊崎社長の「ねえねえ、なんで書店員の皆さんは、ただで帯文引き受けたり、書評書いたりするの?」 http://t.co/pwkSmimA:根本的な問題はここにも存在している。プロはただ働きしちゃダメよ。ダメ、絶対。

Powered by twtr2src