Mon, Dec 12

  • 01:21  チャンタケ、カイターナ、シースーを、ゴオリして。」
  • 11:28  『時給400円・過労死労働に学生かりたてる違法インターンシップ-学生狙うブラック企業の新たな手口』 http://t.co/vH5qw7CO:日本ではボランティアもインターンも『奴隷』という意味でしかありません。
  • 12:55  『韓国』海洋警察官が中国漁船乗組員に腹刺され死亡 取締り中にガラス片で http://t.co/io8TVBbQ:海洋警察官?と不思議に思ってみたら、韓国だった。大手メディアの釣りタイトルがまとめ並みになってきた件。あ、前からか・・・。
  • 13:14  1年を振り返る企画の多くが先走りすぎてて、毎年12月の存在をなかったことにしている件。
  • 13:15  2011年を振り返るなら、2012年になってから振り返るべき。あえて言おう。べき。
  • 13:30  まあ男性社会の日本では、2011年なんとかランキングなんてものは早漏男性によって早め早めに出されているんだろう。こういうのも日本人男性は早漏が多い、というのを実証するのかしらん。
  • 13:37  ももクロとプロレス」 http://t.co/KouSrViNももクロはもうネットの手を離れたと思うんだよね。AKBを筆頭にした「人だかり」アイドル全盛時代なので、これからは、ピンのアイドルがどう這い上がれるかの方が面白い。
  • 14:19  NHKなどが「自由報道協会」を明示しただけで「俺たち大勝利!」とやってる上杉隆と愉快じゃない仲間たちの2ちゃんねらー化が著しい。
  • 15:21  思っているかどうかなんて問題じゃなくて、そう見えてることが問題なんだけど・・・。
  • 15:29  上杉さんは、「欧米ではゲストスピーカーが質問に対して誤魔化すような回答をした場合、記者がスクラムを組んで質問を重ね続けて追い込んでいく」なんて話をしてたけど、自由なんちゃらの「場」でそんなジャーナリズム精神を見たことがありません。実際にあの「場」でそんなスクラム一度でもあったの?
  • 15:30  少なくとも小沢会見では小沢一郎を追い込むような質問はゼロだよね?被災地関連はもっと突っ込んでもいいと思うけど。
  • 15:33  東京でできることをやるのが政治家って小沢一郎は弁明するけど、じゃあ比例代表で出ろよって思うね。
  • 15:36  小沢王国、なんて冠がつくくらい影響力があるんだから、岩手で陣頭指揮を取るのが地元選出の政治家の役目だろ。
  • 15:45  海外生活ビフォー・アフター 〜TOEICで感じたこと〜 http://t.co/13kNb8nhTOEICは無意味、ってもう何年くらい主張してるだろうなあ・・・。これほんと常識になってほしいので、何度でも言う。暗記力勝負の試験でしかないTOEICは無意味。
  • 15:46  TOEIC英語圏では通用しません。
  • 16:11  Webサイト制作の終わりと始まり http://t.co/uMiTkQ1C:Webサイト作成でぼったくってたWebデザイナーたちが淘汰される良い時代になった、ということ。
  • 21:24  野党の時はあれだけタックルを利用してきた民主党議員が逃げまわってるから、テレビの怖さを知らないバカな新人議員を引っ張り出してきたという・・・。

Powered by twtr2src