Tue, Nov 29

  • 13:46  有名人にイチャモンつけてる人たち同士がTwitter上で群れ始める現象に名前を付けたい
  • 13:57  新聞は安いって言うけど、テレビがなぜ無料なのか、を考えたら全然安くないと思うけど・・・。無駄に支払わされているコストを想像できない人にはなりたくないな。
  • 13:57  広告を取らない分、メルマガの方が圧倒的に安いと思うけど・・・。
  • 14:01  恣意的、または意図的な情報を垂れ流している新聞が安い、なんて言ってる人は、新聞を読むことで無意識に洗脳されていくコストについてはどう思うんだろう?金に換算できないコストを図れない人間にもなりたくない。
  • 14:02  日経読んでれば就職に有利、なんてCM流してるくらいですからね。
  • 14:09  新聞一部130円、なんて本気で思ってるとしたら、単なるナイーブ≒バカなんだと思う。
  • 14:23  少なくとも今の新聞はほとんど読む価値はない。学生に新聞を読めとススメるのであれば、図書館にある過去の新聞を一冊にまとめた分厚い本を読むのがいい。新聞記者が輝いていた時代の新聞は面白いよ!
  • 14:33  貧すれば鈍する、っていうのはいい言葉で、結局訴訟が怖くてスクープが打てなかったり、取材費を湯水のように使えなかったりする新聞記者しかいない新聞社の新聞が面白いわけがない。凡人が文化・芸術を作るには、やっぱり金があって心に余裕が無いと無理なんだよ。新聞なんて特にそうだ。
  • 15:03  調べて思い出した。新聞縮刷版でした。学生はいまの新聞なんかとらないでいいし読まなくてもいいから、大学の図書館などで新聞縮刷版を読むといい。新聞がパワフルだったころの記事はやっぱり面白いよ。本当はこういうのを電子書籍にすればいいんだけどなあ・・・。
  • 15:05  新聞、テレビ、ラジオ。これら三大メディアが所有する過去の遺産ってとてつもなく価値があるんだけど、簡単にアクセスできないんだよね。
  • 15:10  マツダデミオがガソリン車なのにハイブリッド並みの燃費を実現したことで、トヨタが後追いしてきたか。
  • 15:12  トヨタがスバルと組んでハチロクを復活させるという方向性には期待してるけどな。
  • 15:28  お笑いナタリー - 今田耕司ビートたけし、新春ABCで至高のパフォーマンス番組 http://t.co/UN5y1UHlビートたけしと吉本の蜜月時代が始まるか・・・。まあ吉本にしてみたら、日本でトップのビートたけしと組むことは最優先課題なんだろうなあ。
  • 15:31  ナイナイ岡村今田耕司だから、というのも大きいだろうなあ。今年の年末から、いよいよビートたけし第五の黄金期に突入か。
  • 15:34  志村けん立川談志師匠』 http://t.co/m7PWtuG4:タケシムケンも年に一度は必ず見たい組み合わせ。
  • 15:36  RT @makitasports: 月曜日発売、週刊ポスト『毒針巷談』。ザ・マンザイの顧問についてたけしさんが。曰く、評論や採点なんてとんでもない!と。でも、たけしさんの毒って、それをネタにしちゃうとこ。顧問がその根幹を揺るがすようなことをしないか楽しみ。廻り廻ってコンテ ...
  • 15:42  日本シリーズ効果で19%の南極大陸が通常営業で13%に急落。キムタク神話崩壊か。でも南極大陸は全然面白くないのでしょうがないよね。今後、落ちぶれたキムタクがどんな役者になるか期待してるんだけどなあ。拾う神はいっぱいいるよ。
  • 15:52  【速報】橋下徹氏「大阪がアジアで住みやすい都市No1なんて、市民を騙すランキングを出した職員は辞めろ」 http://t.co/2XXOUVG6:なんか変なランキングだとは思ったけど、市職員によるものだったの?でも本当に1位だったら大阪パッシングなんて起こらないよね。
  • 15:54  津田さんがトヨタのプレゼンを実況してるんだけど、偉い人ってほんと意味のわからないカタカナ英語ばっかり多用するよね。
  • 16:28  いやいやいや。吉田元所長をヒーローだなんて思ってた人がいるのかね?
  • 22:03  オザケン待ち。 http://t.co/vJzQY748
  • 22:06  オザケンキター!! in N.Y. http://t.co/vJzQY748
  • 22:11  ひふみよ繋がらないという情弱たちが多いぞ。Ust直なら快適なのにな。http://t.co/vJzQY748
  • 22:18  サイト見てください、という告知だけだった・・・。 http://t.co/vJzQY748

Powered by twtr2src