Mon, Nov 07

  • 10:25  パナソニックだけじゃない日本企業 次々おかしくなってきた http://t.co/zXydz430:そもそも論として、日本は輸出大国ではない、ということを前提にしなきゃダメだよな。日本企業は内需に甘えて海外進出してこなかった。そのツケがいま回ってきている。
  • 10:32  日用品から住宅まで、日本の製品全てが海外市場で戦える。でも海外進出してこなかった。それは日本企業の怠慢。例えば外国人が来日すれば100円ショップで大量に製品を買っていく。なぜなら洗濯ばさみ一個から、日本製品の品質は海外製品の標準以上だから。
  • 13:49  MacBookのバッテリが死亡。くまった。
  • 14:51  にわかダライ・ラマ信者がゴミのようだ。
  • 14:55  政治的に引退したダライ・ラマを呼んで自分達の売名に利用する自由報道協会。さすがに擁護できないわ。How dare you!
  • 21:28  QT @saijotakeo ふんばろう東日本の「おたよりプロジェクト」では、支援を始縁にするために避難所登録されているお宅にお送りする切手・レターセット、過去の年賀状などを大募集しています。ご協力お願いします→http://t.co/sNbREXDx  [in reply to saijotakeo]
  • 21:35  先日、読売新聞記者の「質問が酷い」と公開で吊し上げた上杉隆、岩上安身両名のダライ・ラマに対する質問があまりにも幼稚でワロタ。この人達、ダライ・ラマがどういう人なのか知らないんじゃないの?いや、ほんとに酷すぎた。
  • 21:43  上杉さんは普段、「アメリカ、世界の常識はこうだ!」と口にしているので批判するけど、政治的に引退している人間を表舞台に出してきて売名に利用するのって、世界では非常識だと思いますよ。話が聞きたいなら独占インタビューをお願いするべきであって、公開記者会見なんてまったくの論外。
  • 22:02  もし今大学生だったら、自由報道協会インターンとして潜り込み、内情を全部暴露する取材記事書くけどな。まあそういう気概のある大学生が出てきたら日本もまだ捨てたもんじゃない。自由報道協会礼賛ブログを書かせるためにインターンは色を染めやすい無知な大学生からしか選ばない自由さに乾杯!
  • 22:03  自分たちがやらされてることって奴隷労働じゃね?、と気付かれないように、インターンを三ヶ月だけ雇うんです。はい。
  • 22:19  大学生の一般的なインターンでフルタイムなら三ヶ月くらいあればまあ十分だと思うけど、職種によって必要な期間は異なる。ジャーナリストとなると三ヶ月じゃ厳しい。学生ならせめて半年、長くて一年は関わってもらいたい。給料を支払わない分、交通費、飲食費は雇う側がもつべき。それが最低条件。
  • 22:19  まあ徒弟制度の基本だよね。
  • 22:33  もしかして今日のダライ・ラマ会見に出席した人たちはダライ・ラマが国を追われた人だってことを知らないの?ざっとまとめ読んだけどその辺の質問は一切なかったみたいなのですごく気になった。国を追われた人なら、原発事故で福島を追われた人々の境遇がよく分かるんじゃないかな、と思ったんだけど。
  • 22:34  全国に散らばる福島を追われた人々にメッセージを、とかなかったの?だとしたら、本当に酷い会見だったんだね・・・。
  • 22:37  @mochix123 もう4、5回見てますが、これからまたMHKのダウンタウンコント、見ます。何度見ても最高です。  [in reply to mochix123]
  • 22:38  不快感を禁じ得ないので、MHKのダウンタウンコントを再見しよう。 #MHK
  • 22:39  RT @5putniko: WHOPPER食べ放題しにバーガーキング渋谷店に行ったら 改装中につきキャンペーン期間中ずっと閉店だと...なんじゃー!!
  • 22:59  「もう浜ちゃんでいいすか?」と言ったその前に「浜ちゃん」って呼んでるんだよね。 #MHK
  • 23:01  松っちゃんが浜ちゃんを笑わせにかかって、それをこらえた浜ちゃんが逆襲する辺りも面白いよね。あと、笑いをこらえてうつむいたまましばらく黙っちゃう浜ちゃんとか。 #MHK
  • 23:07  腹痛い。 #MHK
  • 23:11  どこをどう切り取ってもダウンタウンのコント。 #MHK
  • 23:13  フォーマットはダウタウンコントの中の一つなので既視感を覚える人も多いだろう。でも、このコントを今この年齢でやり切るすごさ。まさに「オンリー」だ。 #MHK
  • 23:17  翻訳はチャドに任せてるから、って松っちゃんが話してたけど、ほんとにチャドだけに任せてるのだとしたらやばいよな。 #MHK
  • 23:21  33分探偵」の音楽使っちゃうのはどうなんだろうね。 #MHK

Powered by twtr2src