Wed, Oct 05

  • 07:29  起きたらiPhone5どころか、デザイン変更もなしという残念な結果。昨夜ライブで見ていた人たちのガッカリ感は半端なかっただろうなあ、と容易に推測できる。でも多くの人々が「簡単スマートフォンiPhoneを買ってくれるから、Android au端末の値下げは確実となったので嬉しい。
  • 07:30  アップルの名前すら覚える必要のない新しいCEOのデビュー戦だったのに、これほど世界を失望させるなんて・・・。
  • 07:35  発売当初はそれほどでもなかったけど、いまiPhone4の筐体を電車など公共の場で出して使うのはとても恥ずかしい。持ってる人も多いし。その時代遅れのデザインを一新しないiPhoneなんて・・・。アップル終了でつ。
  • 07:44  ガジェットが好きな人間から見ると、auは確実に毒まんじゅう、もとい毒林檎を喰わされたわけだけど、一般的にはauからiPhoneが出るのは嬉しいという人たちの方が多いと思うので、auにとっては株価が示したようにプラスになり、ソフトバンクにはマイナスになるだろう。
  • 07:45  auiPhoneに使うキャッチコピーは当然「さあ、正道へ!」が一番いいと思うよ。
  • 07:46  邪道から正道へ!
  • 07:47  「「普段電波が弱いから、たまに強くなると嬉しくなるんですよ。」なんてドMの人生から解放されよう!」とか。
  • 07:49  今日もソフトバンクの株は暴落するのかな。でもAppleの株価も下がってるわけだから、当然の流れか。
  • 07:51  神父さんが登場して邪道を歩く旅人を正道に引き戻して感謝されるCMとか、auは作ればいいのに。あ、邪道を歩く白い犬の後をついていく家族を正道へ引き戻す方がいいな。
  • 07:57  いっそのことあの白い犬は悪魔の使いで、人間は全員洗脳され邪道を歩かされていた設定にして、上戸彩とか人間の登場人物を全員auのCMに出演させちゃえばいい。
  • 08:02  Appleが執拗にGalaxyを潰そうとしてきた理由が判明したな。まさかこれほどの低スペックでiPhone5は名乗れないだろ、とジョブズに言われたのかもしれない。結局Appleは日本や韓国のパーツ供給に依存しなければまともなiPhoneが作れないんだよ。
  • 08:04  サムスン、1.5GHz 2コアの新Exynosプロセッサを発表。次期スマートフォンに採用 http://t.co/G9qOALSd :さあ、アンドロイドの時代へ!
  • 08:23  しかしOSはともかく、ここまでスペックでアンドロイド端末に劣るiPhone4Sを発表するなんて、Appleほんとに危ないんじゃない?将来、間違いなくiPhone4SApple終わりの始まりだった、って言われそう。
  • 12:07  ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破 http://t.co/pM2jiiax :これは虚構でも、広めておいた方がいいね。グリーという会社の汚さがよくわかるので。
  • 12:13  正直に言おう、iPhone 4Sにはがっかりさせられた http://t.co/iZFXFSRv :これがガジェット好きとマカーの本音だな。デザイン最悪のまま二年以上使い続けるとか、あり得ないわ。もうAppleにはデザイン力もないのでiOSを日本メーカー端末に搭載して欲しい。
  • 12:15  借金大国アメリカ涙目の状態なので、円高に物言わせてiOSくらい売ってもらえばいいんじゃね?携帯端末におけるデザイン力も日本メーカーの方が上だし、その方がWin-Winの関係を築けそう。
  • 12:22  ユーロは早晩100円切るだろうし、ドルだって50円も夢じゃないし、ウォンは爆下げして韓国経済終了というカオスなので、日本はいろいろ買うしかないね。世界中の優良企業を査定して買い叩くハゲタカになってください。
  • 12:26  東京都、ベトナムで水ビジネス 浄水場建設や管理担う http://t.co/P2RHbKsOベトナムとは仲良くするのは良いことだ。これからどんどん支援して、両国間の国境をなくしてお互い自由に居住できるくらいの関係を築いて欲しい。
  • 12:29  新型iPhoneの販売禁止申し立て、サムスンが反撃へhttp://t.co/ECHToCqFAppleサムスンという毒まんじゅうを喰らってるんだよな。これを機にサムスンとは完全に縁を切って、全部日本企業に任せたらいいのに。
  • 12:38  攻殻の新作は来ないし、iPhone5は出ないし、10月4日はがっかり記念日だな。
  • 12:39  それでもiPhone4Sの発表でファンを失意のどん底に叩き落しておいて、からのiPhone5発表もありえないわけじゃない。CEOがジョブズなら。
  • 12:44  Apple gets no love from Wall Street for new iPhone http://t.co/CQCmvrFV :"Apple gets no love"って表現がいいね。
  • 16:18  あくまでも最大ね。日本も実績ない最大表示はダメと規制すればいいんだよ。 QT @masason はい。 RT これ本当? iPhone4SSoftBank版> 下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps <au版> 下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps
  • 17:48  米倉涼子 〜その女、マネ過ぎ〜 http://t.co/2bYPGC8O:パクってパクってのし上がり続ける根性はすごい。ハングリー精神が強いんだろうねえ。
  • 17:58  au-iPhone4S登場で、なにげにドコモが一番危機的状況にあるのかもしれない。
  • 18:14  グンマーで福島県から避難してきた女性の車を、同意を得た上で、放射線測定したことがニュースになってたけど、何が問題なのかよくわからなかった。検査して問題なかった。ああよかった、よかった。って住民が安心したならいいじゃん。ま、クレーマーから圧力受けての検査は不愉快だし問題だと思うけど
  • 18:18  このニュースで問題にすべき点は、京都の送り火、花火問題の時に生じた、一部クレーマーによる行政への圧力だと思う。なんか文句言われたら何でも素直にその通りです、って従っちゃうのはどうなんだってこと。東京都知事みたく強引に何でもやっちゃうのもまた酷いけどさ。
  • 18:23  iPhone4S:ソフトバンクは、”最高の環境でつながれば”、下り最大14.4Mbps、auは同3.1Mbps、”だけど、実効速度ではないので情弱のみなさん、ご注意を”、というニュース。 http://t.co/rRORHvOb
  • 18:26  いわゆる、ベストエフォート詐欺、です。ま、どの通信会社もどのモデム販売業者も謳ってることなので、ソフトバンクだけ批判するのもちょっと筋違いですが。
  • 18:32  auから発売の『iPhone 4S』にイマイチ乗り換えられない7つの理由 http://t.co/dQODsTeP :そう言えばEZWEBなんて最近全く使ってないからその遅さをちょっと思い出してしまった。まあ、1のiPhone5出るんじゃね?、が一番大きいよね。
  • 18:33  ということで、iPhone4Sに関してはもうお仕舞い。iPhone5に期待します。
  • 18:46  ロート製薬の復興支援計画が本気すぎてスゴい!! http://t.co/uyM4lVBh :これは素晴らしい。子供を支援するのが実は一番重要なこと。日本政府もこれくらい長期的な支援策を打ち出して対応するべきなんだけどね・・・。
  • 18:49  目薬はロートジー、洗眼薬はロートフラッシュクールを愛用しているので、これからもずっと使い続けよう。
  • 19:36  【鳥肌映像】とても人間業とは思えない! 日本の大学生が演じた新体操が世界で大絶賛 http://t.co/VsyhBQM3 :だんだんすごくなっていくので見応えがある。
  • 22:10  世界は言葉でできている:ああ、パイロット版の優勝者で功労者でもある博士はチャンピオン大会に出るのか、と告知を見て思った。IPPONグランプリと同じスタイルなので、番組を長く続けて定期的にゴールデンでチャンピオン大会、という流れになれば面白いな。
  • 22:19  ガガの一問目。コトバスター、みんなでガガの名言を当てにいくという予定調和っぷり。この番組、コトバスター次第で面白くもつまらなくもなるという、出演する側からしたら怖い番組。でも見てる方はそのプレッシャーが逆に面白い。コンビニ芸人では参加するのも厳しい戦場。 #世界は言葉でできている
  • 22:19  RT @ariyoshihiroiki: 『世界は言葉でできている』自分が出た際にはちょっと緊張したけど、人が出てるのを気楽に見てるのは好き。
  • 22:25  ビートたけし松本人志みたいな、とんでもない発想をするコトバスターが一人必要だと思った。設楽、若林の発想力って根本は似ているような気がする。つまりキャラが被ってるんだよね。だからこの二人は一緒じゃないほうがいい。設楽・有吉か有吉・若林だと良かった。 #世界は言葉でできている
  • 22:31  設楽はツッコミ、若林もツッコミ、という印象がなんか強くなってきちゃったけど、実際設楽はボケなんだよね。だからボケ倒して欲しいんだけど「真面目かっ!」ってツッコミいれたくなる回答ばかり。まあ、最初はさぐってるんだろうな。 #世界は言葉でできている
  • 22:40  今回、コトバスターの名言を判定する観客は大学生100人。前回のオスカー女性タレント100人より数段マシだけど、もうちょっと世代別にわけてもいいんじゃないかと思ったり。あと、名言好き50人と名言なんて全く知らない50人の組み合わせとかも面白い。 #世界は言葉でできている
  • 22:55  さまぁ〜ず大竹とかも欲しいなあ。 #世界は言葉でできている
  • 22:57  なんかみんな普通過ぎるんですけど・・・。ていうか、名言を当てよう当てようとし過ぎなんじゃない? #世界は言葉でできている
  • 22:58  東進の先生は、女性を口説くための名言じゃないと全く活きないことが判明した。 #世界は言葉でできている
  • 23:02  設楽がようやく後半ボケ始めたけど・・・。トリックスターがいないとこの番組面白くならないよ。 #世界は言葉でできている
  • 23:12  東進先生をチャラくさせられなかった時点で、今回は失敗だったと思う・・・。彼のチャラさを引き出す問題が必要だ。 #世界は言葉でできている
  • 23:26  設楽、若林って芸人を大きく分類した時に、博士と同じカテゴリーに入ってくる芸人なんだよね。思索芸人カテゴリー。だから、チャンピオン大会で博士の対抗馬にはなり得ない気がする。思索芸人に対抗できるのは反って知識がない人の方がいい。閃き芸人とかね。 #世界は言葉でできている

Powered by twtr2src