Thu, Sep 22

  • 09:25  KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 http://t.co/prDXngqS:負けっぱなしのauにしたら、喉から手が出るほど欲しかったんだろうけど、iPhone終わりの始まりが到来してからではちょっと遅すぎたというか・・・。日本デザインの端末にiOS載ったらすごい奇跡だけど。
  • 09:28  それでもiPhoneを使いたくてソフトバンクと契約していた人たちがauに戻ってくる可能性はあるし、iPhoneしかないソフトバンクにとってみたら脅威であることは間違いないわけで、結局iPhone依存で純増1位を続けてきたソフトバンク終わりの始まりでもある。
  • 09:29  ああ、そういうことだからメガソーラーとか光の道とか言い出したのか。
  • 09:40  先日auからMNPして一括で買ったiPhone4を使ってauへの帰還ができる。でもINFOBARMNP一括ゼロ円になっていたので変えたい気持ちもあるし、WindowsPhoneだってiPhone発表とともに暴落しそうなのでもうちょっと待ちかな。auの秋モデル発表は月曜日だって。
  • 10:00  週刊文春ビートたけし暴力団との交際」すべて語った」:これは確かに売り切れ決定。紳助が嘘八百並び立てて「「この程度」で引退しなければいけないんです。」なんて言ったもんだから、それで戦々恐々としていた芸能人たちは「たけしよく言ってくれた!」と救いすら感じてるだろうなあ。
  • 10:47  auからiPhoneが出たら、auが取るべき戦略はただひとつ。iPhone(softbank)→iPhone(au)乗り換えキャンペーン。解除料キャッシュバックでかなりの数が出戻ること間違い無し。キャッシュバックが無ければauにするな、という現況を考えると、それくらい余裕だよね。
  • 12:08  iPhoneを独占している間に電波改善しておけば、ソフトバンク帝国もありえたかもしれないのにねえ。iPhoneに注力し続けた結果、日本メーカーからはそっぽむかれてまともな端末が全くないし、もうソフトバンク終了のお知らせしてもいいかもしれんね。
  • 12:22  RT @masason: 全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。
  • 12:23  auという正道を選び、SoftBankという邪道を捨てまする。
  • 14:36  @tamagoou おっしゃる通り、最近は酷すぎます。一応、自分なりにソフトバンクは応援していたんですが(iPhoneがあったので。)、ほとんど電波は改善されませんでしたし、次々と新規事業に参入しようとする自転車操業はもう十分です。  [in reply to tamagoou]
  • 21:42  auからiPhoneが出るかもしれない報道で、Softbank株が暴落し3000億以上損するとか、iPhoneどんだけすごいんだよ。というより、auの株価変動を見ると、iPhone依存のSoftbankに未来なはないと思った投資家がいっぱいいただけなんだろうな。

Powered by twtr2src