Sat, Jun 18

  • 11:41  汚染水浄化、運転停止=装置で高線量、対応検討−福島第1 http://t.co/Ha2BKUf :もはやアウトオブコントロール。東電がいつ、自分たちには手に負えない、と政府に泣きつくのかが焦点になってきている。
  • 11:48  さよなら、iPhone。 日本でも訴訟されて発売されるGalaxyS2の凄さがわかる動画 http://t.co/soF3KiL :GalaxyS2速い!!でもiPhoneのモロパク過ぎて・・・、やっぱ許せないんだよなあ。日本メーカーはいつ追いつけるの?
  • 11:51  ニューヨークの屋上には家が隠れてる!? 8つの驚きの屋上ハウスたち! | greenz.jp グリーンズ http://t.co/REYA6hF :屋上ハウスへの憧れは半端ない。でも実際住んでみると不便なことこの上ないんだろうなあ、とも思ったり。
  • 11:54  「告発文書」が示すのは… 菅政権は信頼できるのか 大震災100日 - MSN産経ニュース http://t.co/WFSkdCG菅総理は退陣後、韓国のようにぜひ逮捕してもらいたい。それくらい極悪非道。
  • 12:13  仏で静岡産茶葉から規制値超す放射性セシウム : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DBbGFUA:日本政府が出荷規制をしないから、世界中に放射性物質をばら蒔いている。日本はそのうちテロ国家指定されてもおかしくないレベル。
  • 12:18  静岡県キチガイ知事が検査拒否したことで世界中に大迷惑をかけるキチガイ国家という印象を与えてしまった日本。もはや外国人観光客なんて来るはずがない。風評被害、という免罪符を与えてきた日本政府の責任。三ツ星レストランも、放射性物質を使った料理です、と開き直るしかない?
  • 19:15  福島原発の汚染水浄化 貯蔵期限迫り、綱渡りの対応  :日本経済新聞 http://t.co/ZUE55rL:もう無理ッス、って言っちゃった方が楽になるのにね。良識者は誰もコントロール可能だとは思ってないし、世界の叡智を結集しても解決できるかどうか・・・。
  • 19:20  【超速報】きっこ、疎開設定が大破 http://t.co/BldpOhu:デマジシャンきっこのエア疎開確定!IPアドレスExif情報もいじれないデマジシャン・・・。PCに詳しくない人が嘘をつくと、簡単な釣りで簡単に暴かれちゃうので他山の石としようね。
  • 19:22  ネットには尊敬できる人も多いけど、反面教師の方が圧倒的多数なので、みんな最低限のリテラシーだけは身につけよう!
  • 19:31  しかしトゥゲッターがきっこ一色に染まっていて脱力したり・・・。
  • 19:44  町山さん(@TomoMachi)がWOWOW映画塾で『インセプション』は「ややこしい、難しい」というコメントをしていたんだけど、そんなに難解かな?なんかWOWOW視聴者をUnderestimateしているように感じてちょっと不快だった。番組制作者ってなんか視聴者バカにしてるよね?
  • 19:45  WOWOW契約して映画観るような人って、そんなにレベル低くないと思うんだよな。あの町山さんの映画塾って、民放用なら正しいけどWOWOWでは通用しないと思う。
  • 19:49  映画鑑賞後の解説は、以前町山さんがロフトで解説したものを要約して紹介していたんだけど、『ラストタンゴ・イン・パリ』、エディット・ピアフの歌が使われている理由、トーテム、エンディングの解釈はすごく良かったので、前段がとても残念だった。
  • 19:50  夢の中でまた夢を見る、なんて別に難解でもなんでもないよ。少なくとも映画ファンにとっては。
  • 19:53  WOWOWの『インセプション』は観なかったけど、なんかもう一回観たくなってきたなあ。ぜんぜん難解な映画ではないことを再認識するためにも。
  • 20:04  番組制作者が町山さんの使い方を完全に誤ってるのがWOWOW映画塾だと思った。町山さんを池上彰にしちゃいけないんだよ。視聴者に「お前ら、ついてこれてる?」という挑発をするのが町山さんに与えられるべき役割だと思う。町山さんを民放レベルにまで降ろして解説させるのは、魅力を損なうだけ。
  • 20:19  こういう難しい番組はバカな視聴者には理解できない、というラインがあるんだけど、そのラインを決める作り手がどんどんバカになっていて、いつのまにか視聴者の方が作り手よりも賢くなってしまった。だから民放19時台の番組全ての視聴率が一桁、なんてことが現実に起きている。
  • 20:34  ものすごく悪い言い方をすると、もう、「馬鹿にどう見せるか」と、みんな絶対にクチには出さないけれども、どこかのところではみんながそう思っているようなフシがありますね。」(ほぼ日「テレビという神の老後。」より http://t.co/VmRs3UJ)
  • 20:35  土屋「実は、ぼくら地上波のテレビをやっている人たちは、視聴者を、信じていないんですよ。見ている人のことを、かなりものがわからない人だと想定して、その人たちにどう見せるかと工夫しているんです。(続く)
  • 20:36  このT部長の発言は2002年。以降、テレビをやってる人たちがバカになってしまい、テレビ屋を信じない視聴者が増えてしまった。
  • 23:23  松本人志:観客からの質問にうっすら涙「才能ある人が認められないと……」 - MANTANWEB(まんたんウェブhttp://t.co/xGK0ui0 :最近の松っちゃんの承認欲求の高まりって、やっぱり結婚して子供が生まれたこととすごく関係しているんだろうなあ。
  • 23:42  RT @TomoMachi: @wildsheep ラジオやテレビでは予備知識ゼロの人を想定して話をします。ポッドキャスト映画秘宝だけは逆に、ある程度わかってる人向けに話します

Powered by twtr2src