Tue, May 17

  • 02:34  1973年組の10人 http://wiredvision.jp/blog/yomoyomo/201105/201105121430.html :アメトーク華の47年組みたいなもん?テレビは72年、ネットは73年が次世代を担うのか?、と興味深い。
  • 09:10  東京新聞が、電力不足は嘘だったんだぜ、として東電と経産省が情報操作していたことを今さらながら記事にしていたけど、テレビをつければどの情報番組でも節電キャンペーンを展開している。完全に一億総洗脳を狙ってのことだけど、いまはネットがあるからなあ。
  • 09:13  節電は大事。でもそれは自分の家庭のためにすることで、東電のためにする必要は全くない。
  • 09:17  RT @amneris84: 今朝の東京新聞特報面。東電の広告・宣伝費の問題に切り込む。大小の見出しは次の通り <東電広告費90億円の波紋 競争ないのにナゼ 関連総額250億円か 「節電CMない」 マスコミ覆う呪縛 原発容疑発言期待し謝礼500万円 番組スポンサー降 ...
  • 09:23  隣町の窮状 放っておけない 即断で仮設 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011051790071004.html:こういう優れた自治体があり、リーダーがいるというのは心強い。今は即断即決できるリーダーが求められている。
  • 10:14  Windows 7ケータイ「F-07C」 - ITmedia +D モバイル http://t.co/nPWhx9Y:もうキチガイじみているとしか言えない富士通の迷走。この大きさにWin7載せて何と戦おうとしているんだろう?マニアックな一台。
  • 11:16  さっきの即断で仮説建設を決めた岩手県住田町の記事で気になったのは、こういう状況なのに全国から役人が視察に訪れているという話。どうしてこうも役人は視察が大好きなんだろうか?即決即断のリーダーシップは視察なんかじゃ身につかないよ。無駄な経費をかけて視察するなんてほぼ無意味です。
  • 11:27  日垣隆ときっこの相似性。
  • 11:34  アレフから娘取り戻すため」 - MSN産経ニュース http://t.co/ZhGYIlE:カルトにはまった娘を取り戻そうとした父親が母親を殺害してしまった話。ネット上で声の大きなデマゴーグたちを信奉する人々の目を覚まさせるためにはこれくらいの覚悟が必要なのかもしれないね。
  • 11:35  ナノカルトはあなたのすぐそばに・・・。
  • 11:51  ふんばろう東日本支援プロジェクト http://fumbaro.org/:「ふんばろう」と「がんばろう」って似てる。このプロジェクトが「東日本」という言葉を使ったのはすごく大きな意味を持っていると思う。日本を一括りにしない姿勢っていますごく大事なこと。 #fjm2011
  • 11:55  街が廃墟と化す、なんて映画の世界だけのことだと思っていたので、実はかなり衝撃を受けている。誰もいない街の映像からそこにあったはずの生活が奪われてしまったことを思うと言葉を失う。本当に、シンジラレナイ。
  • 12:06  ”8 more Tweets from ユーザーID show all”ってやっぱりトリッキーじゃない?特に慣れてない人は気づかないままツイートを見過ごしちゃうんじゃないかな。アプリだと大きなギャップで表示されるから分かりやすいけど、ブラウザで見てると見逃しがちだよね。
  • 12:06  みのがしがち。がち、って使ってみたかっただけ。
  • 12:19  すき家って肉質の悪さを誤魔化すためのトッピングで成功してるよね。ところでいままでは、松屋吉野家すき家、だったけど、吉野家すき家松屋、って感じになった。あんまり松屋で牛丼食べないけど。
  • 12:20  白髪葱トッピン試してみたのです。
  • 12:55  人類の進歩か。話が壮大だな・・・。むしろもう進歩しなくてもいいよ、って考えもあると思うんだけど、どうしてそんなに進歩したいんだろ。
  • 12:59  あ〜、気づかない間に6000ツイート越えてた。マイケル富岡が現れなかったから気づかなかったよ。
  • 13:02  森元首相内閣不信任決議案提出 自民執行部に決断促す - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/t2H6BCA :またぞろキングメーカー気取りが亡霊のように出てきたか。でも、菅直人を引きずり下ろして救国内閣を作れるなら、森が動いてもいいよ。
  • 13:03  10人出て当選3人…足立区議選でも民主惨敗 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sZGW59r :ノーモア民主党!国民の意志ははっきりしてるのに、誰も責任を取らない民主党執行部。

Powered by twtr2src