Fri, Dec 24

  • 00:08  @HikaruIjuin こんばんは。順調に体重を落としているようですが、やっぱりCCCMのダンスレッスン合宿のおかげですか?伊集院さんとノリくんのダンス、楽しみにしています!
  • 00:13  ノルウェイの森』の緑役は今なら満島だよなあ、と改めて思ったり。 #norway1211
  • 12:01  『知りたがり』のTwitter特集見逃した。携帯でネットができるようになってデジタルデバイドの壁は低くなり、結果的にネットリテラシーの低下を招いたわけだが、利用者が増加しているTwitterもそういう傾向にある。まあ好意的な特集だろうからそういう問題点は知りたがらないだろうなあ。
  • 12:34  津田さんは自分に飛んでくる誹謗中傷を取り上げて「これもTwitterです。」と解説したのだろうか?気になる。
  • 12:41  相棒劇場版が公開された時、全然関係ないところでネタバレされた。今回も、ネタバレらしきものが流れてきた。こういう時にネットリテラシーの低下を思い知らされる。
  • 13:15  大げさに言えば、津田チルドレンの覚醒ですね。直接教えることなく、津田さんが本やネットなどで影響を与え続けてきたからこそ出た発言でもあり、ある意味津田さんの小さいけれど大きな勝利だと思いました。 RT @tsuda 麻木さんのあの発言は後世に残したいツイッター名言ですね。
  • 13:36  高速無料化によってトラックなどの流通コストが下がり経済効果が出る、と民主党は断言してたのに、平日普通車2000円、という詐欺としか思えない結末。
  • 21:11  色々なものやことから離れ、何かとメディアから攻撃対象にされる若者だが、いよいよクリスマス離れも始まってるらしい。そろそろ、富めるから貧しき者へ強き者から弱き者へ、という流れが日本にもやってくるのか?
  • 22:57  @TSUTIYA_ON_LINE 情弱だけでなく、子供やお年寄りまでも排除してしまった決済方法だったと思います。身近にあるコンビニから1000円札をお財布から出して支援する、という形の方が、寄付文化のほとんどない国民の意識を少し変えることができたのではないでしょうか?
  • 23:05  TBSのdigが「今夜は文学賞をメッタ斬りシマス・イヴ」だった。
  • 23:07  Twitterの新UIがあまりにも酷いので現在クライアント難民なんだけど、yoonoというのがなかなか良さそうなので、しばらく使ってみる。 http://yoono.com/
  • 23:19  @TSUTIYA_ON_LINE 『たけしとひとし』の高い志を理解しているにも関わらず、支援したくてもできない人たちがいる、というのはとても残念ですね。『たけしとひとし』は、一回だけで終わらせるのがもったいない、未来を見据えた番組であると信じ、応援しています。  [in reply to TSUTIYA_ON_LINE]
  • 23:35  ブッタ斬りでもメッタ斬りでもないのが残念。 #dig954

Powered by twtr2src