Tue, Nov 16

  • 11:27  教育系で話題の「3x5は○で5x3という答えには大きく赤で×をつける」日本の狂った教育。そして屁理屈で自分の正当性を主張する傲慢な教育者。親はこういう教師と徹底的に闘うべきだと思う。 → http://kidsnote.com/2010/11/15/35or53/
  • 11:34  幼いエジソンは、1+1=1と主張した。2つの泥団子に、片方をもう片方の団子と混ぜれば1である、という考えで、教師を悩ませた。教師は「お前の脳ミソは腐っている」とエジソン少年に発言し、理解出来ないエジソン少年は教師に向かって石版を投げつけた。(Wikipediaより)
  • 11:43  指導要領に潰される子供たち。多くの人が指摘されているように、赤で大きく×をつけ、全否定する理由が全くわからない。
  • 11:49  最近の子供はこういう屁理屈をこねまくる教師に対抗できるから、学級崩壊とか起こるんだろうなあ、と想像してみる。
  • 19:18  去年の秋から就職活動してまだ決まらない学生がいるとか。就活で無駄なお金を浪費するより、一年間死ぬほどバイトして資金貯めた方が有意義だと思う。新卒採用なんて悪習にあぐらをかいている日本企業なんて見捨ててしまえばいい。
  • 19:35  ヤマト、厳しい船出。そんな見出しがスポーツ紙に躍るのを期待しているんだが、12月1日映画の日公開という姑息な手を使えば第一週目は当然1位を獲得できるだろう。キムタク、必死だな。

Powered by twtr2src