Thu, Oct 28

  • 17:02  31日に上陸するかもしれない台風を今から心配している日本人って、やっぱり頭がおかしいと思う。どんだけ心配性やねん。
  • 17:11  直撃、直撃と不安を煽っておいて、実際に直撃したことはほとんどない。むしろ直撃してくれた方がわくわくするから直撃して欲しいくらいなのに。予報士ってほんといい加減。
  • 21:59  若い子たちが雑誌に騙されなくなってきてるから、雑誌の対象年齢がどんどん高齢化している。ちょっと前は30代をもてはやしていたのに今度は40代だって。やっぱ、そういうことでしょ?
  • 22:10  不景気ということも当然あるけど、男性が女性にお金を使わなくなってるのが明らかになってきているような気がする。宝島社の戦略は見事だと思うけど長続きするもんじゃない。
  • 22:17  宝島社の一番誌戦略って他の業界ではあまりにも当たり前のことなんだけど、出版業界はじり貧に陥るまで気がつけなかった。
  • 22:20  付録戦略はあっという間にパクられちゃったから次の一手を打たないといけない状況にあるんだと思う。大手が何でもパクるのはほんと良くない。中国、韓国をどの口で批判できるんだとさえ思う。

Powered by twtr2src