Sat, Oct 16

  • 13:19  松本人志のMHK』:松っちゃんは御影屋さんと一度離れた方がいいと思うんだ。
  • 13:47  SPEC:昨夜のトリックは「相棒」からのパクり。しかし「相棒」も上手くいろいろな推理ものからインスパイアされてるので元ネタはわからない。ただ「SPEC」のパクりっぷりは半端ない。さすが秋元康の弟子、堤幸彦だ。
  • 14:52  明日の「たけしところの二人テれび」って日テレなのね。以前はテレ朝で放送されたのでびっくり。これ、御影屋さんが関わってるんだけど、たけし&松本共演への布石なのかな。でも芸人と業界の人なら誰でも「たけしとひとしを知る男」になりたいと思うのは当然だよね。
  • 16:29  中国は温厚な日本人をついに怒らせてしまったね。 (#Channel_SAKURA live at http://ustre.am/oZLs )
  • 16:42  白地に赤い日の丸がシンプルでとても美しい。日本人が戦後の呪縛を自ら解いた記念すべき日になるかもしれない。 (#Channel_SAKURA live at http://ustre.am/oZLs )
  • 16:49  中国終わるな。いや、終わらせないとな。 (#Channel_SAKURA live at http://ustre.am/oZLs )
  • 17:18  日本人真面目すぎ・・・5人ずつて・・・。欧米だったら突入するレベル。 (#Channel_SAKURA live at http://ustre.am/oZLs )
  • 20:32  マツコDXが日テレプロデューサーに言われてうれしかったこと:「マツコさんの失言によって放送コードがちょっと下がりました。」
  • 20:43  昨夜のMHKに関するツイートがあまり見あたらなかったので某巨大掲示板を覗いてみたら案の定酷評が多かった。松本人志というだけで見る側のハードルはとんでもなく上がる。しかしMHKはそれを超えられなかった。だから酷評する。えっと、本当にそれでいいの?
  • 20:48  NHK、反中国デモきた!!
  • 20:49  でも一瞬だった・・・。
  • 20:55  チリ鉱山事故は美談ばかりじゃないようだな。それも含めて人間なんだから、映画化すれば面白くなるのは間違いない。変に隠すより、真実を描いた方がいいよね。とまれ、全員無事で良かった。
  • 21:00  笑いに魂を売った男。
  • 21:01  プロフェッショナル:すべらない話はもう転換期でしょ・・・。あんま持ち上げるのもなあ。
  • 21:07  T部長がほぼ日のおもしろ魂でビートたけしに関し「どうもテレビに対して本気ではないという気がするんですよね。」という感想を述べていたのが2004年のこと。松っちゃんもここ数年、テレビに対して本気ではなかったように思える。
  • 21:15  プロフェッショナル:すべらない話は松っちゃん、宮川大輔、次課長河本、ほっしゃんだけいれば満足。このゴールデンメンバー+1で十分だと思う。
  • 21:15  プロフェッショナル:シュール、という言葉ほど便利なものはない。
  • 21:20  プロフェッショナル:松っちゃんは破壊者じゃないんだよね。
  • 21:23  プロフェッショナル:無題人が多い企画会議だな。
  • 21:25  プロフェッショナル:松っちゃんは宮大工だよね。人間国宝ものの。
  • 21:26  プロフェッショナル:「コマネチ」でたけしと対談した時に、企画会議にただ参加してるだけのやつらを批判してたことを思い出した。いまだに松っちゃんに企画を依存するってことは、人が育ってないってことだ。
  • 21:29  プロフェッショナル:野見さんを主演にしちゃうのかよ。松っちゃん、また冒険するなあ。
  • 21:31  プロフェッショナル:御影屋さんはすでに自分の道を歩んでるんだからいったん離れてくれねえかなあ。
  • 21:38  プロフェッショナル:いや、「夢で逢えたら」を飛ばしちゃダメでしょ。
  • 21:45  プロフェッショナル:YESマンばっかしなの?
  • 21:52  プロフェッショナル:若くて才能ある作家とかいないの?芸人でもいいけど。そんな中から10人くらい選んで松っちゃんをプロデュースする方がいいんじゃないの?
  • 21:53  プロフェッショナル:アイデア出すのは松っちゃんだけ、みたいな見せ方は良くないね。
  • 21:54  プロフェッショナル:周りのYESマンが無能にしか見えない件・・・。
  • 21:56  プロフェッショナル:週に5本のレギュラー番組全てが低視聴率へ傾き始めているという現実。
  • 21:57  プロフェッショナル:松本人志への飢餓感がない視聴者。
  • 21:59  プロフェッショナル:たけしが事件と事故で長く謹慎したように、松っちゃんにも謹慎期間があった方が良かったような気がする。ごっつを止めた時、フジの番組を全て降りなかったのは大失敗だった。
  • 22:02  プロフェッショナル:サラリーマンNEOの枠を松っちゃんにあげたらええねん。
  • 22:17  プロフェッショナル:「素人に圧倒的な差を見せつけること。」か。お願い、これからどんどん見せつけてください!もうお笑いが好きなだけの自称芸人は要りません。
  • 22:45  ほりえもん、キター! http://nico.ms/lv29389322
  • 23:12  実際そうなのかもしれませんけど…。 RT @yukaniy: 同感です…。ひとりイッちゃった演出家みたぃです…。
  • 23:29  ほりえもん、ぶっちゃけまくり。 http://nico.ms/lv29389322
  • 23:46  田原さんは本当にほりえもんが好きなんだなあ、と思った。

Powered by twtr2src