Sun, May 16

  • 13:35  "The customer is always right."を意訳したのが「お客様は神様です」なのかも。 QT @kawango 三波春夫オフィシャルサイト 「お客様は神様です」について http://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html
  • 13:41  孫社長(@masason)のTLを読むと、如何に冗談の通じない面白みのない四角四面な人々やモンスタークレーマーたちがこの世に存在しているかを実感させられる。iPadの予約受付停止を孫社長にクレームつけて謝罪しろとか、もう狂ってるとしか思えない。
  • 13:46  @namatahara 田原さんはほりえもんとか津田氏とか、若い人達を相手にしている時の方が輝いていますね。朝生も若い人々を呼んだ時の方が圧倒的に面白いです。これからもさらに突っ走ってください。
  • 16:35  @HikaruIjuin 昨日はお疲れ様でした。ツリーとこやしのセット写真、自分でもいつか撮りに行ってみようと思いました。ちなみに、のはなしでは「お葬式の話」が好きです。「悲しみのピークが合わないから」って本当に綺麗な名言ですね。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 23:19  「シェアハウス人気」ってニュースには何か作為的なものを感じる。誰かがそういうことにしてバカな若者たちを騙してやろうという魂胆も見えてくる。不動産業界がジリ貧なので新しいライフスタイルを流行らせようという意図もあるんだろう。まあ、経験者から言えばトイレ共同とか意外と面倒だよ。
  • 23:27  とにかく金がないからシェアハウスからスタートっていうのが海外のスタイル。はっきり言って海外でシェアハウスに住むのは良いけど、日本風のシェアハウスは記事を読んでるだけどうんざりしてくる。さびしがりやの巣窟って感じ?友達300人超の現代っ子たちは一人が怖いみたいだからしょうがないか。
  • 23:30  といいながらも、昭和の下宿や居候にはすごく憧れている。シェアハウスより賄い付きの下宿の復活を切に願う。
  • 23:31  あ、ちなみに以下のツイートはYahoo!ニュースの記事とニッポンのミカタを流し見していて思ったこと。誤字はもう面倒なので直さないことにする。くんでください。
  • 23:53  ちなみに30歳超えてシェアハウスに住んでたりすると完全なキャピタルLだと思われることは日本風シェアハウスに暮らすみんなには内緒だよ。
  • 23:56  Loser with the capital "L."

Powered by twtr2src