Fri, Aug 24

  • 11:06  「無料サンプル公開止めます(キリッ。」と津田さんが言ってて、ニコマガ参入に乗じた批判にうんざり、という感じでせうか。ニコマガ参戦は全く支持してませんが、無料サンプル公開は、ほとんど乞食しかいないメルマガビジネスに一石を投じた意味は大きかったと思うのですごく残念です。
  • 11:17  ほりえもん津田大介というネットのことを分かってる人たちが舗装したコンクリートの道を、ネットを知らない乞食たちによってコンクリートが全てはがされまた未舗装のでこぼこ道へ戻った感じですかね。
  • 11:20  有料メルマガに端を発したネットのオープン論争 http://t.co/Gj5MIcIa:これ読もうと思ったんだけど、なんかごちゃごちゃ長いのでもっと短く簡潔にまとめてもらいたい。誰かおながいします。
  • 11:29  こんなタイミングで言うのもアレですが、津田メルマガのやまけんインタビューは面白かたですよ。本来は日本人全員が共通認識としてもっていなければいけないようなことが書かれているので、まだの人は読んだ方がいいです。ただ、「日本の食品が外国に比べて安すぎる」の根拠は示して欲しかったけど。
  • 12:01  さっきにトゥゲターつまみ読みしてたらIT戦士(笑)が「また何か、新しい時代が始まりかけてるんだろう」とか言っててワロタ。そりゃ、ITのお仕事してたら常に「新しい時代」を連呼してないとダメなのはわかるけど、冷静に見たらどう考えても退化していってると思うけどね。
  • 12:04  IT戦士(笑)みたいな人たちが、新しい時代だなんだとネット万能主義という大風呂敷を広げすぎた結果がいまの退化につながってると思うけどな。←ギークな人も同じようなこといってる。
  • 12:06  ネットがあれば何でもできるの嘘、をもっと理解させた方がいいよね。
  • 22:07  韓国が日本のストライクバックに動揺してて笑える。もう、なんであんなに惨めな国家なんだろう?軽蔑しか覚えないんですけど・・・。
  • 22:09  アニメ業界が終わってもいいから韓国とは国交断絶すればいいよ。日本はもっと日本人を尊敬してくれる(←多くは隣の芝生で憧れてるだけだけど。)アジアの国々と仲良くしてほしい。
  • 22:10  ほんと、ベトナムの人たちともっともっと深く付き合っていけたらいいのに。
  • 22:18  韓国人でも日本と深く関わっていたり、外国に出て行ったりする人々の中には親日派もいるんだけど、それをあの国では公言できない。そしてまたそうした親日な人々でさえ、反日という麻薬に手を出してしまう。
  • 22:22  韓国の件を聞けば聞くほど、キター山本の渡部篤郎物真似を思い出してしまう。あの挑発しながらやられちゃうやーつね。

Powered by twtr2src