Fri, Jul 27

  • 12:15  最近は大手メディアが普通に虚構新聞のような記事を載せているので、虚構新聞の立場がない。もう役割を終えた、ということなのか?
  • 13:13  “世界的ウナギ博士”からの提言 「ニホンウナギを守ろう!」 http://t.co/BsKI2ap9 :禁漁期間をもっと厳しくして、四季を通して毎日毎日スーパーで売られているような状況を改善すれば少しは保護できるんじゃないの?
  • 20:38  モーリーさんが「タイマクルー!!」とwktkしてるようだけど、MXは『未公開映画を観るTV』で『スーパー・ハイ・ミー〜30日間吸いまくり人体実験〜』放送したからね・・・。 @gjmorley ( @goldmx live at http://t.co/SMQZsJVm)
  • 21:07  RADIOHEAD見たいなあ。でも暑くて人多いのがイヤ・・・。あと、日本はロックフェス文化が変な方向に成熟してるから、気軽に参加できないんだよね・・・。渡航先で「あれロックフェスやってるの?ちょっと見ていこうか。」くらいが一番良いロックフェスへの参加方法。
  • 21:09  日本よりも人口が少なくて小さな都市だけどロックフェスが毎年開催されているところへ遊びに行くのが、一番いいと思うよ。
  • 22:05  津田さんは海外のロックフェスに遊びに行ってそのレポートをメルマガに載せるという公私混同が許されるくらいの立場にはなってると思うんだけど・・・。もちろんフジロックとか国内のフェスでも、行けば行ったで楽しいのはわかるけどね。 @tsuda
  • 22:08  やっぱりそれ相当の立場の人や音楽ファンには、もっと海外のフェスへ行って楽しんできてもらいたい。業界関係者は特にそうした方が良い。
  • 22:10  なんだかんだ言っても、日本にはまだまだお金があるからやっぱり向こうのアーティストたちがやってくるのを待つ方が楽なのはわかるけど、それじゃあ世界は広がらないよね・・・。日本は環境が良すぎるんだよ。
  • 22:37  日本のフェスで残念なのは、やっぱり人の多さだろうね。例えば100%が限界でも120%、150%、最悪200%とかまで簡単に達しちゃう。フェスは80%〜100%くらいの混雑具合が一番楽しい。どのブースへ行ってもそれくらいだと最高なんだよね。まあ、フェスに限ったことじゃないけど。
  • 22:43  とある都市で開催されていたフェスへ行ったときに驚いたのは、昼間からかなり来場者数も多くて盛り上がってるのに、その会場周辺に路上駐車できたこと。そもそも日本と比べて人口が少ないのもあったけど、どのブースへいっても80%くらいの混み具合で楽しかった。
  • 22:45  フェスとかコンサートって動員数が多ければそれでいいの?って話になるよね。
  • 22:49  日本はこれから人口が減っていくんだから、数の多さより満足度の高さを主催者側が追求するべきだと思う。1回で1万人集めるより、100人を100回集めるライブを目指すべき。
  • 22:51  RT @s_hakase: 僕は自分が作った電子書籍の『藝人春秋』が定価85円では、ほとんど利益が出ないのはわかっているし、むしろタダでも良いのだ。読み継がれることの方が意味がある。
  • 22:59  普段反骨精神を見せているような人たちが「フジロックマンセー!!」と言うかのような行動をしていると、すごくがっくりくる。あなたたちみたいな人こそ、海外フェス行ってその経験を言葉にしてくれよ、っていうね・・・。
  • 23:00  あと、「俺は町内の祭りなんて一度も参加したことねーぜ。」とか言っちゃうような人たちが「フジロックマンセー!」はねえだろ、と。
  • 23:02  やばい、フジロック批判とかし始めちゃったからこの辺で。
  • 23:15  若者のフェス離れ、とかありそうだね。フェス来場者の世代分布をみたら、おっさん世代ばっかりだったら笑うんだけどな。
  • 23:26  こんなこと言うと身も蓋もないけど、フェスって10代、20代のためにあると思うの。おっさんたちがいつまでもπ奪ってるんじゃねえよ、ってね。
  • 23:29  「これ行ってこい!」とフェスのチケットくれて交通費も出してくれる社長がいる会社ならいますぐにでも入社したい。
  • 23:30  大きな話になるけど、日本ってやっぱりうまく年を重ねられない、大人になれないおっさんたちが多いんだろうな、と思ってしまうのよね。
  • 23:33  だって、フジロックのおっさんたち、TLではしゃぎすぎじゃね?観測範囲狭いけどさ。
  • 23:36  そんなことより今日は官邸でもの日だったんだね。
  • 23:55  スチャダラパー - 喜怒哀楽: http://t.co/DzS9EAou加賀温泉郷フェス、行きたい!→ http://t.co/tqEQwjTW

Powered by twtr2src