Wed, Jul 25

  • 20:48  ライジズはハズレか・・・。ノーランは二本に一本はハズレのような印象がある。
  • 20:52  ま、ダークナイトも別にアタリではないしね・・・。
  • 20:55  「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのかhttp://t.co/IFKpBhfv:致命的なミス、の間違いじゃないの?まあコンピュータに詳しくない三木谷が現場の声を無視して突っ走ったという推測が正しいと思う。英文法わからないくせに英語を公用語にする社長だし。
  • 20:57  21時からのゴールデンアワー、楽しみだけど、楽天koboの失敗をどれだけ番組内に放り込めるだろう? ( @goldmx live at http://t.co/N1rsiRsU)
  • 22:08  結局電子書籍に関しては、出版業界内で牛歩のようなスピードでの動きはあるものの、読者からしたらブックオフで100円の本を仕入れて自炊した方が幸せになれるという状況は全く変わっていないということなんだろうね。
  • 22:19  番組内で津田さんがアル・ゴアインタラクティブ電子書籍を紹介していたけど、日本の出版業界も「せっかく電子書籍なんだから」と動画や音声など余計なモノをごちゃごちゃつけようとして失敗するんだろうね。いや、実際に失敗してるみたいだけど・・・。
  • 22:22  そういうことを考えると、博士の『藝人春秋』はシンプルで低価格という最高の電子書籍の形を示したと言える。

Powered by twtr2src