Fri, Jul 20

  • 00:42  美味しんぼに出てきた、ハムを10枚くらいはさんだ分厚いサンドウィッチが食べたい。
  • 01:40  定期的にふってわいてくる作り話は何なんだろうね?まああれが作り話かどうかなんて断言できないけど、文章から放たれる作り話臭みたいなものはどの作り話からも臭ってくるのがとても不思議だ。今回のは文章が下手すぎて、アレだけど(ry
  • 01:56  Twitterがなんか面白くなくなったのはフォローしてる人のツイート全てが流れてこなくなったからかも、なんてことをふと思ったり。ずいぶん前の仕様変更だけども。
  • 02:01  「2人っきり。混浴できる宿。」というじゃらんのエロ広告はどうなの?
  • 02:05  ランローラランみたいなドラマ始まったけど、最後の方にヒットガール出てた。ああいう丸パクリは止めて欲しい。中国、韓国批判できないよ、あんたら。
  • 12:07  tumblr.は以外と使い方の難しいツールなので、明確なルールを運営が示さないと問題が深刻化するまで放置されることになる。元記事より全文転載したタンブラの方が注目を集めるという事例はこれまでもあったけど、それはあくまでも引用の範囲内であって全文転載ケースが問題になるのは初かな?
  • 12:10  tumblr.で引用する場合はなるべくオリジナルまで辿って転載するようにしている。オリジナル>紹介した人、というのが筋だと思うので。まあ流れてきたものをリブログ、スキとする手軽さがtumblr.の良さでもあるんだけどね。
  • 12:13  tumblr.は結局「キャズム」を超えられないでくすぶっていてアーリーアダプターだけが残っている印象。水野美紀の事例もあるように、有名人の参入がもっと進むとTwitterのようになれるかもしれん。でも、Facebookの方が強いからな・・・。
  • 12:14  以外と→意外と、でした。
  • 12:21  10.6公開『アウトレイジ ビヨンド』特別メイキングシーン PART?: http://t.co/zyKgORRm:これ見ただけで「これぞ映画だ!」って思えるんだからすごいよなあ。北野監督にはもっと多作になって欲しい。少なくとも年二本くらいは観たい。
  • 12:25  アウトレイジ』続編に光石研名高達男田中哲司!新キャスト&最新映像公開! - シネマトゥデイ http://t.co/M70cqvoX光石研田中哲司ってめちゃくちゃ豪華やないですか!
  • 12:27  田中哲司は事前情報流れてたけど、光石研は初めて知った。「鈍牛倶楽部キター!!」って感じですね。オダジョーも出してもらえたら良かったのに・・・。
  • 18:12  AKB出演映画の半券は総選挙投票券に変えられますよ、で苦役列車もしドラもヒットしたかもね。まあ、こんなに大惨敗することはなかったと思う。
  • 18:49  中日新聞の記事は「原発なくても電力足りる」という結論ありきで書かれてるようなのでフルボッコされて当然。余力のあるなしはきちんと情報公開して欲しいけど、バックアップの重要性を考えたらあの表から「電力余裕で足りてるぜ」みたいな結論にはならんと思う。
  • 18:50  バックアップのない状態から原発稼働により火力などをバックアップに回せた、とみるのが正しいような気がする。
  • 21:15  まさかまさかなんだけどさ、デモを自分のために利用した鳩山に参加者達が「帰れコール」しなかったとかないよね?いや、まさかだけどさ。まさかまさかの演説に聴き入っちゃたりしたの?罵声くらいは浴びせたでしょ?いや、ほんとまさかなんだけどさ。

Powered by twtr2src