Fri, Jul 13

  • 11:34  金曜の東京 http://t.co/y95fuW3n:駄々をこねる子どもたちの行為(反原発デモ)を許す幼稚な社会であれ、って意味にしか取れなかった。駄々をこねたら勝ち。つまりクレーマー最強の社会ってこと。なんだろ、何を言ったかではなく誰が言ったかが重要な社会って幼稚だよね・・・。
  • 11:35  論点ずらしてずらしてずらしまくってるのにそれを支持するのは結局「オザケン」が書いたからでしょ?
  • 12:09  政府「おまえらさあ、どうせバカなんだから何も考えずに俺たちに従ってりゃいいんだよ。」=反原発デモ「おまえらさあ、専門家じゃないんだから、対案なんて出さずに俺たちに従ってりゃいいんだよ。」
  • 12:55  神の奴隷になるよりも、例えバカでもルシファーでありたいね。
  • 15:45  モーリーがオザケンをロックオンしました。
  • 15:46  オザケンの例えが糞過ぎてはらわたにえくりかえる思いなんだけど・・・。音楽ファンとかオザケンファンはああいうの許しちゃうの?
  • 15:53  坂本龍一オザケンの自滅していく様をリアルタイムで見せられるのは辛いものがあるな。
  • 15:55  楽家には甘い津田さん、っていうのも見えてきちゃったね・・・。
  • 16:25  町山智浩アメリカ映画特電』第72回 『ダークナイト』はなぜ素晴らしいか ジョーカーとミルトンの『失楽園http://t.co/YQSai00q:改めてこれ聴いた。中高生に「ダークナイト」見せてこの特電聴かせたら、二項対立に囚われる日本人も減るんじゃない?
  • 16:42  客観的に見て、モーリーさんは坂本龍一に「ガツンと言ってやった」と思うし、週プレの記事は、とまどいながらもファンだからという理由で坂本龍一を支持している人々に「ガツンと言ってやった」とも思う。
  • 16:42  「ガツンと言ってやる」ことは大事。
  • 17:27  原発な人々は対案がないわけではなく、単純に「出さない」だけ。だって出せばそれは現実的じゃないと一発で否定されるから。本来はそこから闘いが始まるはずだし、非現実的なことを現実に変えていく動きこそ必要なんじゃないの?
  • 17:30  覚悟もなければ責任も取らない反原発な人々によるデモを肯定しようと頑張って書いてみました、というのがオザケンコラム。
  • 17:37  坂本龍一マンセーオザケンマンセー金正恩マンセーの違いを教えてください。
  • 18:34  アンミラ」中国へ進出 元祖メード喫茶、制服で勝負? http://t.co/fewrs7tw:元祖ではないよね・・・あまりにも都合が良すぎる。
  • 22:49  川口春奈の「わたしが本気出したら武井も剛力も目じゃありませんけど何か?」戦略が半端ないな。
  • 23:06  小泉純一郎郵政民営化選挙のように、野田は消費税増税選挙に打って出たらいいのにね。

Powered by twtr2src