Fri, Jun 29

  • 03:43  スペイン対ドイツでおながいします。
  • 13:19  バロテッリが二点目を決めたとこまで見て寝た。しかしたまたまの二得点を評価し過ぎやろ、ってね。イタリア自体ムラのあるチームなんだけど、バロテッリほどムラの多いプレイヤーもいないわけで、ドイツ戦はたまたま好調だっただけ。スペインには多分通用しないんじゃない?
  • 13:27  ムラの多いチームにムラの多いストライカー、辻褄があってるよね。
  • 13:33  ところでレバ刺し禁止に嘆く人々が多いけど、色々な焼肉店で聞き込んだところによると加熱用レバーの提供を始めるらしいので悲観的になる必要もなければ、駆け込む必要もないみたいだよ。しかしそんな抜け道通らせてまで禁止にする必要ないよな。
  • 13:35  しかし加熱用を生で食べて客が死んだ場合、店側は自己責任と抗弁してそれで済むのだろうか?
  • 13:46  自分はもう何軒か駆け込んでますけどね。
  • 13:49  総じてどこのお店も一切れが小さくなってるような気がしました。
  • 14:27  思い返してみると、レバ刺しっていつも半分食べると飽きちゃって、残りは焼いて食べてた。それくらい一枚の量が多かったんだよね。最近はフグ刺しみたいに箸ですくって食べられるくらい薄くなった。実質値上げやね。
  • 15:07  朝生は東浩紀から荻上チキりんに鞍替えしたのか。まあ当然だけどな。
  • 15:08  司会まで任されたことがあるのに、みじめなもんだ。
  • 15:40  「首都圏反原発連合」って、もう名前から終わってるような気がしてならない・・・。
  • 15:44  ところで最近の原・中畑暴力団問題を見ていると、どうして島田紳助が辞めさせられなければならなかったのかがさっぱりわからなくなってくる。原・中畑が追放されないなら、紳助復帰もやむなしと思っている。大嫌いだけどしょうがない。
  • 15:46  一方はたかがツーショット写真で辞めさせられてるのに、もう一方は一億円払って暴力団に資金を提供したのに追放されないなんて異常だもの。
  • 18:26  あまり知られていないことかもしれないけど、散歩に行ったまま倒れて死んじゃう人も結構多いという話を聞いたことがある。軽装で身分証などを持たずに出かける人も多いので、なかなか身元が判明しないケースもあるという。つまり、本当に散歩は身体にいいのか、という疑問は残る。
  • 18:29  デモ中継見たけど、やっぱり負け戦だね。お行儀が良いうちは勝てる要素が全くない。「未来の子どものために」とか言いながら、別に命賭けてデモやってるわけじゃないしね・・・。
  • 18:32  「子どもの未来のために」か。でもその子ども達は、発展途上国がよく主張してるように、俺たちだって利便性を享受する権利がある、とか言うんじゃないの?おまえらはもう発展しちゃったからいいけど、こっちはこれからなんだよ、ってね。
  • 18:34  「地井さん。今度は天国へ散歩に行きました」とかバカじゃねえのってことです。もう二度と散歩なんてしたくない、って思いながら死んでいったかもしれないのに・・・。
  • 18:36  日本は外国から監督を連れてくるのが好きなので、デモも外国の人に監督してもらったらどう?
  • 18:39  デモの負け戦っぷりがやば過ぎて・・・。
  • 18:39  見ているのが辛い・・・。
  • 18:43  このままならいくら人数増えても、ずーっと負け戦確定・・・。
  • 18:45  うわ〜、胡散臭い連中ばっかりマイク持ってるよ。ここで笑点のテーマですよ。
  • 19:17  空撮見てるけど、そんなに人多く見えないじゃん・・・。せっかく前回より人が集まったのに、お行儀のよいデモなので全く効果的じゃない。政府は歯牙にもかけてないだろうね。
  • 19:24  増税法案採決の時、国会議員がいっぱい国会に集まってたんだから、あの時国会を包囲して議員を中に閉じこめてしまうくらいのデモをやれば良かったんだよ。金曜日の夕方からやって何の意味があるの?ただ声をあげたいだけ、お祭り騒ぎしたいだけって揶揄されてもしょうがないと思うよ。
  • 19:25  「今日のデモはすごかったねー。ビールがうまいよ。」ってやりたいだけでしょ?
  • 19:36  国会議事堂前から伸びる道路って六車線はあるよね?あの道路はあんまり車通らないから、デモする人で埋め尽くすのに最適なんだけどな。
  • 19:39  あれ、見ていない間に車道占拠しちゃったの?それならすごい。wktkですよ!
  • 19:46  警察間抜けすぎ・・・。いやまさかこんなことになるとは思わず、見くびってたんだろうなあ。
  • 19:49  警察、びびっちゃってる・・・。警察官人数少ないからこのまま突破されたら官邸占拠されちゃうよ。どーするの?「確保せよ」って言ったって無理でしょ。
  • 19:51  「たった10万人では原発は止まりません。」だって・・・。あ〜あ、言っちゃったよ。
  • 19:54  とりあえず車道占拠したけどリーダーいないから次どうしていいかわからないという群衆・・・。
  • 19:56  みんなが出ていったから車道占拠しちゃったけど、このまま占拠し続ける度胸はない群衆。
  • 20:11  結局負け戦だたね。来週にはもう再稼働されてるんでしょ?
  • 20:17  野田さんにみんなの声は届いたよ!原発再稼働は止めないけどな!!
  • 23:45  主催者が「20万人」とかまたぞろ嘘つきまくっててワロタ。そりゃ、盛り過ぎ言われるわ。
  • 23:49  でも今回のデモで何か動いたとは思う。次は機動隊の警備も厳重になるだろうし。とかく、警察が情けなさ過ぎたのと「首都圏反原発連合」のリーダー不在が気になった。次は群衆を止められない予感。

Powered by twtr2src