Fri, Jun 15

  • 11:56  Facebook、セキュリティー惨劇防止のため、全ユーザーに携帯電話番号の確認を依頼 http://t.co/LWhPvMTM :「携帯電話番号をかき集めようとしている」けど、その理由をセキュリティのためとすり替える提灯記事でした・・・。FacebookもEvilへ。
  • 12:03  「一人負け」ドコモ値下げへ スマホ巻き返し図る http://t.co/50LbxiZG:ドコモ、予想より早く来たね。せっかくXi割やMNP月々サポート増額などで巻き返したのにまた通常運転に戻ってさらに地獄を見ることになりそうなので早めに対策を打ったということか。もう遅いけど。
  • 12:32  リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆院・文科委員会で可決 http://t.co/SqVSUtsi :もう止められないじゃん・・・。火事場泥棒もいいとこだな。今でもCDほとんど買ってないけど、これでもう二度と買わないことにしよう。
  • 13:10  自公民がすでに裏で大連立してて、消費税増税のために会期延長も織り込み済みなら、法案可決を止められない。毒をもって毒を制すじゃないけれど、壊し屋小沢一郎民主党を壊してもらうしかないんじゃないの。しかし小沢は動きが遅いんだよな。
  • 13:32  衆議院通れば、自公の参議院なんて簡単に通るわけで、もう終わり。廃案にもできないわけね・・・。
  • 13:38  レンホウのマジコン騒動があったように、政治家の子どもや孫もがんがん逮捕してください。
  • 14:57  思い返してみたらここ数年の音楽購入は、http://t.co/HhMJPATz輸入かiTunesしかありませんでした。
  • 14:59  家にあるCDは高ビットレートで再エンコードし、処分することにしよう。
  • 15:01  浅草キッドのたまむすび、完全に失念してた…。
  • 15:58  津田さんの「すべて政局と政局報道しかしないマスメディア」批判はいちいち尤もなんだけど、本当の問題は「封建社会に依存する国民の無知無関心」がFAでしょうね。
  • 16:03  当選直後は石原をリコールしてやると息巻いてた大人達も、いまやだんまりですからね・・・。
  • 16:13  CCCD復活させれば、はい違法です、と逮捕できるからもう最悪。現にまだCCCDはレンタル店に置いてあるし、それを借りた人を片っ端から逮捕できるのが今回通った法律。やろうと思えば、レンタル店も潰すことができる。
  • 16:13  しかしこういう法律に対して、TSUTAYAとかは微動だにしなかったのかしら?そこがもうアメリカとは大違いだよな・・・。
  • 16:16  DRMフリーの世界が到来しているのに、日本だけまた周回遅れ。そりゃ、SONYSHARPも潰れそうになるわな。
  • 16:17  次の投票先は共産党しかないわけ?
  • 16:23  スリーアウト制とかね。 QT @tsuda: ダウンロード違法化の議論は様々な国で行われており、ユーザー側の意見に配慮して合法化されたスイスやオランダのような国もある。http://t.co/bzcIBKz6 議論のプロセスすっ飛ばして拙速にきめるような話じゃないんだよ。
  • 16:27  悪質な違法ダウンロードを繰り返すような人に対する厳罰はやむを得ないし、別に刑事罰化に反対しているわけじゃないんだよ。そういう議論がまったくなされないまま、法律を通しちゃったから問題なんだけど、そういう事情すら広く国民に知らせていないという・・・。
  • 16:34  しかしこんな法律通るわけないじゃんと甘く考えてたのも事実なんだよね・・・。参院で止めて、会期延長しないで廃案という流れしかない・・・。望みは薄いけど。
  • 16:37  参議院も「良識の府」じゃないしね・・・。
  • 16:43  法案出した自公批判が強いけど、これ見たら大半は民主党議員。次、落選確実な議員ばっかり・・・。 http://t.co/7NqH0xPT
  • 17:00  でもこれで日本の音楽・映像業界終了なんじゃない?CDもDVDもブルーレイもますます売れなくなる予感。Appleが全部やってくれるしね。
  • 17:07  スガシカオDRMフリーで出すのかな?実力のあるアーティストはどんどん独立して、古いレーベルは死んでいくだけとしか思えないんだよね。
  • 17:07  ほんと、カルト化した音楽業界の末路は集団自殺でFAか。ま、カルトのたどる道そのものだけどね。
  • 17:12  音楽業界の集団自殺を幇助した議員たち→ http://t.co/7NqH0xPT:反対した議員もいるようなので、その辺はMIAUの発表を待ってから。→ @miautan
  • 17:37  近い将来「すみませ〜ん、ちょっとiPhone見せてもらっていいですか?あっ、動画入ってますね。これ違法なんですよ。逮捕しますね〜。」
  • 17:38  近い将来:カフェにて。iPadで動画を見ている。→店員or客がそれを発見して通報。→警察官が駆けつけて逮捕。
  • 17:45  つまり交通違反で切符を切られるのと同じくらい簡単に逮捕できるようになる可能性があるってこと。
  • 18:32  こんな法案通るわけないじゃん、とタカをくくっていたらするするっと衆議院を抜けてしまってショックを受けるという。しかも賛成多数ってもう訳がわからない。
  • 18:37  【速報】スウェーデン非実在青少年」裁判 スウェーデン最高裁が起訴自体を批判し無罪判決 http://t.co/mjX0xvOK :日本人は欧州から取り入れたものを理解できないんだから、たけしがよく言うように外国から大臣をリクルートしてくればいいんだよ。
  • 19:52  CDもアウトってことにしてしまえばいいんじゃね?リッピングしてiPhoneに入れられないならCD買わね、となれば万々歳だし。すでに誤解してる人も多いようなので、このまま誤解させて音楽業界の死を早めるのもいいかもしれん。
  • 22:04  「無許可ダウンロード刑事罰化」ついに民自公で強行!参議院に送付される http://t.co/JvQRkPKb:何でも反対共産党に頼らざるを得なくなるとは・・・。
  • 22:05  まあ、頼ったところでひっくり返りませんが・・・。
  • 22:26  TBSに続いて凋落し始めたフジテレビが、高橋逮捕の特番を組んでるらしいけど、もうほんとに免許剥奪していいんじゃないかな?原発再稼働問題の特番組めよ、って話じゃん。
  • 22:29  呉越同舟でいいからもう新しい国作った方がいいと思うけどな。東北が自立してお金を稼げるようになれば、奥州国だってつくれないことはない。金が稼げれば、の話だけど。その点東京ならいつでも独立できるわけで・・・。大阪の橋下はトーンダウンしちゃったし、期待できないよな。

Powered by twtr2src