Fri, Apr 27

  • 11:49  他人のアイデアを自分のオリジナルだと思わせて成功する人たちの特徴 http://t.co/HJtyKOm7:なぜか一部で神格化され、死後出された本がベストセラーにまでなってしまったスティーブ・ジョブズ a.k.a.パクリ野郎のことでつね。
  • 20:40  「『恐怖の大王』が『アンゴルモアの大王』を蘇らせに天から来るだろう」って、Googleのことだったのか・・・。
  • 20:42  GoogleDriveを通して著作権を根こそぎ強奪し、全世界にそれらを広めることが可能なんだから、Googleの暗黒大魔王っぷりは凄まじい。アーティストとかが便利だからとGoogle使ってたら空恐ろしいことになるな。
  • 20:45  例えば小説家がGoogleDocsで小説の下書きを書いていたりすれば、Googleから「GoogleDocsに保管してあるその小説、著作権俺のモノだから。」と言われてもGoogleDocsにあげた時点で著作権は放棄しているということになるので、Google大勝利。
  • 20:47  簡単に言えば、Googleジャイアニズムを発動し、「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」宣言したってことかな。
  • 20:49  日本ではかつてmixiジャイアニズム宣言をし、ネット住民からフルボッコにされてオワコン化がいっそう進んだという歴史があるんだけどね。
  • 20:50  GoogleDriveなんて使わず素直にDropbox使っておけ、というお話でした。
  • 21:08  Mr.Tsudaには若さ信仰みたいなものがあって、新卒とかの若い人に来て欲しいみたいな募集してるんだけど、マネージャーという仕事はMr.Tsudaと同年代か年上くらいが適しているような気がする。ゆとり世代がダメなのは前のマネ(ry http://t.co/WQljFl4P
  • 21:11  就職浪人の中に優秀な人が眠ってそうって・・・。また半年後か一年後にマネージャー募集してそうだよね。
  • 21:16  マネージャーは二人体勢で、一人はベテラン、もう一人はインターンみたいに学生でも就職浪人でもいいからやりがいを搾取して仕事を覚えさせるのが一番いいよね。給料は払わなくていいけど、ご飯はちゃんと食べさせてあげるとかの面倒をみればいい。
  • 21:31  ドコモ社長、iPhone導入「現状だと厳しい」:日本経済新聞 http://t.co/kUss4MsZiPhoneSIMフリーにして、docomoのSIM差して使えば最強だと思うので、機会があればやってみたい。
  • 21:34  ノマドがあっという間にノマド(笑)になってしまったわけだけど、そこを突破してノマドワーカーとして成功する人が出てくればそれは信念の人として評価したい。まあ、ノマド美冬はいらんけどな。
  • 23:29  おやつナタリーがステマに失敗したクレープグラッセ柴咲コウでCM始めたのか。ネットですぐばれるようなステマするくらいなら、正々堂々TVCM打った方がいいよな。

Powered by twtr2src