Fri, Apr 20

  • 11:54  ひさびさに新宿かめやで食べたら不味くなってた。電車賃使っても神田行けば良かったよ。
  • 12:00  それと、とろとろ食べてるのが多すぎて無駄に行列できてたよ。
  • 14:30  『絵描き小僧』展、早速行ってきました。 http://t.co/0sITwMyU
  • 14:34  ちなみにお昼休みに入ったので最初はゆったりしてたけど、出る頃は結構混んでました。
  • 14:55  絵描き小僧展、フランスでは公開されなかった(?)、版画のキタノブルーがすごく良かった。
  • 17:56  @tsuda こんばんは。遅まきながらブックファースト新宿店で『動員の革命』サイン本、入手しましたよ!
  • 17:59  とりあえず。「東京オペラシティ、遠いよっ!!!」
  • 18:02  甲州街道を新宿に向かって走ってるとあのNTTの建物あたりからのろのろ動かなくなるから場所はなんとなく把握していたんだけど、一度も歩いていったことがない場所なのでどんなんかなあと思って歩いたらまあ遠かったんだよね。<東京オペラシティ
  • 18:04  都バスか初台まで電車か、もしくは東京パークシティまでなら新宿駅からシャトルバスが運行しているので、それを使うのもアリだね。いやまあ別に歩いたってたいしたことないですよ。でも予想より遠過ぎるとうんざりしてくるじゃないですかあ?<東京オペラシティ
  • 18:05  でも、次も歩いて行きますよ!<東京オペラシティ
  • 18:09  絵描き小僧展:今回はグッズを買わなかったけど、次行った時は青だるまと絵描き小僧Tシャツとか買おうかなあ。
  • 18:28  絵描き小僧展:ほんとふらっと行って小一時間、じっくり観ても二時間強、「絵描き小僧」の世界に十分浸れるので、万人にオススメできる展覧会だと思う。新宿駅は渋谷駅に対抗して、「BEAT TAKESHI KITANO」の壁画を飾るべきだね。
  • 22:24  絵描き小僧展:「秀吉」はとにかく圧巻だった。あと、子供が楽しめるような仕掛けの展示物も多くあったりするので、課外授業にもぴったり。多くの子供たちに見せてあげて欲しい展覧会になってます。
  • 22:32  絵描き小僧展:版画と絵画の色遣いの比較をするため、入口と出口を行ったり来たりしてしまった。で、たまに見る魂爺が愛くるしいんだ。

Powered by twtr2src