Fri, Mar 09

  • 02:33  吉田豪氏をゴーストダビング装置でゴーストコピーし、クローンを複製して被災した各所に居住させ、被災民の本音を引き出すインタビューをしてもらいたいと思うのは自分だけだろうか?311振り返り企画を含め、どうも表面的なきれい事中心のインタビューが多すぎるんだよな。特にFUKUSHIMA。
  • 02:34  ↓↓↓ゴーストダビング云々は、「攻殻機動隊 S.A.C 「偶像崇拝」から。↓↓↓
  • 02:41  斎藤健次の『まぐろ土佐船』を思い出しちゃったよ。あんな風に被災地に入って生活してルポタージュ書いてる人ってどれくらいいるんだろ?
  • 02:44  RT @tsukamoto_shiny: 今「KOTOKO」最終試写開始。予告編をみなさんに見てもらいたいのでリツイートお願いしますと言ったら、たっくさんの人がしてくださった。ちゃんと見てくださってんだ、と思い、ぞわっと感動状態。引き続き予告リツイートお願いします。以下リ ...
  • 14:21  「一口オーナー制度で復興できるのか」 http://t.co/o7yu0xzI:まさに真性情弱ビジネス。ホームページ管理に月20万って、いまどきどんな田舎なんだよ・・・。詐欺師が好き放題やってるけど、ITボランティアっていないのかよ。
  • 14:58  311振り返り企画のいろいろ。べつに特定の番組見た訳じゃないけどもう字面だけでおなかいっぱい。結局、泣きたい、泣かせたいだけなんだろう、と。
  • 14:59  そもそも振り返られるほど復興してないし・・・。
  • 15:28  311をビジネスにし、自分の欲望を満たす男。さすがに商魂たくましいな。 QT @uesugitakashi: 「100%上杉隆」のパイロット版。NO BORDERはこれからがスタートです。⇒NOBORDER presents 「U3W.jp」
  • 15:50  「理解なんてものは概ね願望に基づくものだ。」というジャーナリストならいいけど、なぜか多くの社員記者やフリーは被災者の代弁者になりたがる。そこから無理があるんだよ。
  • 15:52  だからさ、311が近くなったからって被災地行くくらいなら、被災地に住めよ。ネットがあれば仕事なんてどこでもできる、って被災地に居座り続けるフリーはどっかにいないの?
  • 16:00  小沢一郎協会員に、特に顕著。さすが311をビジネスにしてる人を頂にもつ社団法人だな。
  • 16:09  311当日は「耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮ら」したい。それくらい311を振り返るメディアがうざい。
  • 16:32  ツイッターではよく四角四面で真面目な人ほど怒っているイメージがある。メルマガ来ないメルマガ来ないメルマガ来ない、なんていらいらしてるくらいなら、メルマガやめて雑誌でも買えばいいじゃなーい。
  • 16:34  まあ春ですから、真面目な人は要注意の季節ですね。
  • 16:38  反上杉な人々が戦線を広げすぎててうざい。
  • 16:41  四角四面で真面目な人の上杉隆批判はほんとうざいだけなのでやめてください。あと、公正中立なんて幻想を信じてる人もいりません。

Powered by twtr2src