Sun, Feb 19

  • 13:10  いままでこそこそと個人情報を収集・活用してきたGoogleがポリシーを変更して、「これからはおおっぴらにやりますのでよろしく」という宣言を出した訳だけど、正直どう対応したら良いのかわからない。まあアンドロイド使ってたらもう終わりなので、再びガラケーの時代がやってくる?
  • 13:13  まあ個人情報をぬいてるのはGoogleだけじゃないし、気持ち悪いっていう感覚は残るけど別にたいした情報持ってないしね・・・。Google便利すぎワロタ、の代償をこれからはもっと支払わされることになるのは確実なので、ほんとにイヤならアカウント削除しかないよな。
  • 13:20  例えばGoogle+のアプリを使って写真を無制限にバックアップできるというのはすごく魅力的なんだけど、それ以外は代替サービスあるし・・・。なるべくサービスは分散するようにしているので、困るのはGmailPicasaくらいだけど、情報を人質に取るやり方はやっぱり極悪だよな。
  • 13:22  とまれ、GoogleFacebookに共通する気持ち悪さって、mixiはてなの気持ち悪さとはまた違っているんだよね。やっぱり国民性の違いが大きいんだろうね。
  • 16:27  Twitterの新UIはリストまでのアクセスが面倒なので、リストフォロー中心の自分はタイムラインしか読めなくなった。で、リストを読まないのでTwitterが面白くなくて、興味を失い始めた今日この頃です。
  • 16:29  単なる独白の場と化しそう。いまにもまして。
  • 19:59  とりあえず、携帯番号とか入れなくてもググるアカウントが取れるみたいだったので、取っておいた。新しい登録画面からだと、gmail、googole+ともに強制加入でイラっとさせられたので。(←未確認)
  • 20:00  そのフェイクアカウントでアンドロイドを登録しようとしたら、Gmailないぞごるぁ、と怒られたので放置。もうアプリとかダウンロードしなくてもいいや、なんて思ったりもしたり。
  • 20:23  【知ってた】 きゃりーぱみゅぱみゅ、過去にジュニアアイドル・竹村桐子としてロリコンDVDに出演していた http://t.co/ZO3ih1EC:結構早いうちから特定されてて、ネットすげえ、とか思ってたんだけどスキャンダルで再燃し始めたね。ま、少女時代やKARAと比べたら・・・
  • 20:24  顔変えてまで人気者になりたかったくせに、人気者になった途端にスキャンダルで終わり、って、やっぱり不細工だったコンプレックスとしか思えないよね。急にもてはじめたら、そりゃ誰だっておかしくなるわ。
  • 20:56  Watching Sheryl Crow - Ft. Sting by Always On Your Side ? http://t.co/buEk3YiG:単純作業中BGMとして。featuring Stingが一番好きだな。
  • 22:12  そっか、アデルは演歌なんだ。

Powered by twtr2src