Sun, Feb 05

  • 14:59  dropbox増量をトータルで4.5GB「まで」と勘違いし、4.5GBに到達した時点で不要なファイルを消してしまって大失敗。最初もらえるのが2GBで、それに加えて最大4.5GB増量なので合計6.5GBまではいけるのだった。ということで、増量作戦再開中。
  • 15:13  で、さらに勘違いしているようなのが実は5GB増量なんじゃね、ってこと。そうなると、7GBまで増やせるので試してみる。
  • 15:17  lifehackerの元記事で4.5GBって書いてあるからそのまま信じちゃったけど、dropboxのフォーラム読んだらup to 5GB totalって書いてあるじゃん・・・。 http://t.co/WblZpWRt
  • 15:29  RT @TomoMachi: 論争とは意見を戦わせるものだ。こちらはただ事実関係について同じ質問を繰り返していただけなので最初から論争なんかではない
  • 15:34  メルマガ読者の中にも「上杉さん、それ詭弁じゃね?」とツイートしている人たちがいて、いよいよ関連部分を全文無料公開すべきと思うけど、たぶんしないだろうね・・・。 @uesugitakashi #fpaj @fpajintern
  • 16:27  dropboxの増量方法を色々間違っていたことを知る・・・。
  • 19:42  そういえば小沢一郎氏の「ご理解とご支援に感謝して」って書いて「ご支援」をあとでさくっと削除してたよね。自由報道協会a.k.a.小沢一郎協会が公式確定する日も近い?さて、メゾン平河町の所有者は誰なのか? @uesugitakashi #fpaj @fpajintern
  • 19:46  RT @masayoshih: 中央ジャーナル、メゾン平河町小沢一郎氏の妻和子氏所有。http://t.co/rRH6qr0k 松田賢弥氏もメゾン平河町は小沢和子氏の資産と。http://t.co/siwYXIJ1 適正家賃を払っていたとしても道義的におかしくないか?
  • 22:53  dropbox5GB増量の準備。先ず、最初に貰える2GBの容量を満たす。アップロードにかなり時間がかかるので初めてアカウント取った人は大変かも。第一段階終わり。
  • 23:52  次に大容量メディア(SDカード)などを用意し、500MB程度の動画ファイルで満たす。4GBだったら8本の動画ファイルが必要となる。これで準備はほぼ終了。
  • 23:56  で、ファイルコピーが完了したら、SDカードをPCとつなげてポップアップウィンドウが出たらDropboxを選んで、はいおやすみなさい。で、多分朝起きたときにはファイルのアップロードが完了し、めでたく7GBまで増量しているはず。多分。

Powered by twtr2src