Fri, Jan 13

  • 12:29  真央「私の思いと異なる」初エッセー予約10万部超も発売中止http://t.co/p9lZudVG:またポプラ社か。どうしてこういう出版社が生き延びてるのか、全く理解できん。
  • 12:33  時々、口語では使わない文語英語を過去に使ってしまったことを思い出しては恥ずかしくなる。
  • 13:18  ネットスラングは極力使わないようにしているけど(一般に認知されるとバカが意味もわからず使い始めるので余計)、あまりにも酷い時は使わざるを得ない。例えば、先日話題になった杉浦太陽と石黒なんとかのアメブロ花王ステマ事件とか。でもマスゴミによるステマの方が、よっぽど酷いと思うよ。
  • 13:21  先日、超久々に見たアド街ステマは酷かった。さすがに ガムテープの財布 1個6090円はネタとして紹介しただけだろうけど、ルミネとか阪急満載のランキングは異常だった。
  • 13:28  自社で枠を買って「これはPR番組です」と謳っているならいいけど、既存の番組の中でPRであることを紹介しないで宣伝するのはアウトだよ。放送免許が携帯電話の申し出がなければ自動的に契約更新されるシステムとほとんど変わらないのでモラルよりも金儲けを重視する現状が全く改善されていない。
  • 20:58  確かにあの紙質で940円という値付けは高すぎる。せっかく本を安く作ったんだから価格に反映させるべきだよね。薄利多売というより、単純に出版社が一円も損したくない、という姿勢しか見えてこないのは残念。
  • 21:16  内閣改造なんてほんとにどーでもいいニュースなんだけど、テレビとかの人はこういうマニュアルがあって簡単につくれるニュースが好きだよね。
  • 21:25  RT見に行ったらほんとにあの装丁を肯定的に捉えている人たちがいて驚いたしだい。
  • 21:30  すごい。あとは名指しで批判された学者や作家たちが正々堂々と出演するかどうかだけだな。 QT @namatahara: 橋下さんのツィートに応える為に、朝生をセッティングしました。よろしくお願いします。
  • 21:37  時効撤廃で未解決事件のケイゾクが本格化してきたのか。政権交代で唯一評価できることかもしれない。
  • 23:18  松っちゃんの番組って、ほぼ全て看板倒れというか、羊頭狗肉状態になってるね。ぜんぜん、ゾッとする話じゃないし・・・。
  • 23:19  でも吉高ちゃんのリアクションが超可愛いので見てしまう。
  • 23:42  日本のレトルトカレーがスーパーで日本で売ってるのと同じ値段で買えたら、どこに住んでも食生活には困らないような気がした。まあそれくらいレベルが高いってことです。

Powered by twtr2src