Tue, Dec 27

  • 01:02  池田信夫、トンデモ暴走中。 http://t.co/PzM4xAO5
  • 01:03  上杉隆VS池田信夫白熱教室。 http://t.co/PzM4xAO5
  • 01:04  池田信夫、タバコと放射能被害を同一視するキチガイhttp://t.co/PzM4xAO5
  • 01:26  モーリーさん、上手くまとめすぎ。 http://t.co/PzM4xAO5
  • 01:52  @saya38ism あ、どうも。返信してから色々考えていたのですが、小藪と西尾の話は基本的に同じで不快感を覚えるものだと思います。ただ西尾は最後自分を笑いものにしてオチをつけたので、ただただ相手を叩くだけの小藪の話よりちょっとマシなんじゃないかな、と。  [in reply to saya38ism]
  • 01:52  311以降インプットが極端に減ってしまったので、少しずつ元に戻していかないと・・・。
  • 02:04  干支が変わる前にやり残したことを一応消化しておくつもり。
  • 02:07  やり残した、というより、すっきりさせておきたいこと、だな。別にやらなくても影響はないので。
  • 11:07  津田大介氏「政治メディアを立ち上げる」 http://t.co/OENA2okm:僕が思う311以降のMVP、つまり最も評価を上げたのは、知識人やジャーナリストが総崩れとなっていく中、Twitterやニコ生などでその存在感を示し続けた津田大介氏です。
  • 11:27  そして311から292日、ビートたけしとたけしイズムを継承する芸人んさんたちの生き様にずっと救われ続けてきました。たけし所とんねるず、たけし鶴瓶、そしてNOTVとまだまだビートたけしに救われたいと思います。
  • 11:38  さんタク http://t.co/Fn7MSPZl:たけしがさんタクに出るという噂は本当だった!久々にたけしさんまの最強コンビが見られる!!
  • 12:38  体調不良などで読めていなかった「島田裕巳氏による津田大介論」をちゃんと読んだ。透明感がある?透明感って褒め言葉?見た目だけ美しく、中身があるかどうかなんてどうでもいい女性グラビアタレントには適してるとは思うけど・・・。そもそも津田さんは透明感がある、なんて評されて嬉しいのかな。
  • 12:40  もし自分が透明感のある存在などと評されたら、不快に思うし、状況によっては侮辱されたとすら思うかもしれない。透明感ってちっとも褒め言葉じゃないよ。
  • 12:43  ピュアとかナイーブの持つ、世間知らずのバカ、という意味を含んでないかい?
  • 12:46  あとで「津田大介とは何者か」に対する見解を書きます。
  • 19:17  ポッドでもdigでもほとんど触れられなかった紳助恐怖政治問題、聴きたいなあ。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 19:21  マキタさんた、タカさんバナナムーン乱入について語ってる! ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 19:27  タカさんは、最高峰はたけしさん、ってはっきり断言してたし、東京、関東芸人やられっぱじゃダメって話してましたね。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 19:31  ダウンタウンの凋落は明白だと思います。すべらない話でのよしもと芸人の不快感はなかった。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 19:33  タカさんのバナナムーン乱入は、吉本VS東京、関東芸人の狼煙っていうのはすごくわくわくする。本気でたたきつぶしてほしい。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 19:40  紳助の恐怖政治がなくなり、後輩を威圧しない、芸人愛にあふれるたけしさんやナイナイさんによって芸人さんたちがすごく輝いていたのがTHE MANZAIでした。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 19:45  パンクブーブーは一本目、余裕だったもんなあ。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 20:03  大吉さんが、M1チャンピオオン9組出てこいよ、ってちょっと怒ってましたね。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 20:15  来年は誰かがダウンタウン、特に松本人志への批判を展開して、松本人志の本気を出させて欲しい。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 20:19  大谷さんはたけしイズム継承者だから対立構造はないね。 ( #wowow live at http://t.co/QNlku8MA)
  • 20:27  端的に言えば、津田大介とは「インターネットの良心」を具現化している、もしくは具現化しようとしている人物である。
  • 20:30  ネットの人たちを裏切るようなことはしない、という信念は、氏のメルマガそのものからも読み取ることができる。支払った対価に見合う、もしくはそれ以上の付加価値をつけて配信されるメルマガは、他のお笑いジャーナリストたちにはきっとできないだろう。なぜか?彼らの軸足がネットにないからだ。
  • 20:38  ネットに軸足を置く。津田さんのこの姿勢を僕達はもっと評価していいと思う。
  • 20:40  @HikaruIjuin こんばんは。NHKBSニュースの藤田真奈美アナを見かけると三田寺ちゃんを思い出し、IJP面白かったなあ、という思い出に浸ってしまいます。先日収録されたという酩酊ドミノ、すごく楽しみに待っています。
  • 20:48  もちろんネットの良心を具現化する姿勢は、大きな強みとなる一方で、弱みにもなり得るので、そうたやすくできるものではありません。
  • 20:52  ネットにはほんのささいな裏切りで牙をむく人たちもいるしね。
  • 20:55  昨夜のニコ生における感情論争で対立した上杉隆池田信夫が、それぞれ自分を擁護するツイートを公式RTしててワロタ。
  • 21:21  どじょうを擁護するつもりは一切ないけれど、北朝鮮の特別放送時に首相が官邸にいなかったから何なの?こんな瑣末なことを国家の危機管理とかの話に拡大解釈して批判する必要がどこにあるのか、さっぱりわかりません。NHKも狂ってるね。

Powered by twtr2src