Mon, Dec 26

  • 00:11  映画「インセプション」は完璧でないからとても魅力的なんだと思う。で、何回観てもモルには慣れない。英語の発音もなんか怖いし。一方で、アリアドネの発音も独特。語尾を上げる感じ。でも嫌いじゃない。この対比も映画のスパイスになっているのかもっしれない。渡辺謙は、がんばってるよ!
  • 00:12  ノーランはブス専でロリコンなんじゃないかと、ダークナイトインセプションを観ていて思う。まあブスっていうより、くせのある顔が好きなのかもしれない。
  • 00:14  アリアドネのアクセントの位置がおかしいのは、やっぱり意図的だよねえ。
  • 00:16  文化系大忘年会って言われても、忘年も新年もとりあえず保留してるので。
  • 00:18  continuously
  • 00:52  大掃除用BGMにLife流しておこうっと。
  • 01:45  2011年はやっぱり「死」がふさわしいね。
  • 01:50  確かに311以降、フィクションから遠ざかってしまったな。
  • 03:27  I've done nothing creative since 311.
  • 04:01  あまりにもどーでもいいことなので消した。
  • 09:22  朝っぱらから年内では片付きそうもない案件に関して連絡を入れるという憂鬱な気分を味わったあと、これで2011終了という開放感を同時に味わう。
  • 09:24  もちろん2011311はまだ終わりませんので、あくまでも「世間」というものの区切りでございます。
  • 09:31  解放感でした。
  • 10:23  今夜の『号外!ニコニコニュース』に上杉隆池田信夫が・・・。ニコニコって元からそうなのかもしれないけど、どんどん保守的になってるよね。テレビから落ちた人間を救うだけの場であって、新しい人材を見つけ出す能力が全くない。
  • 10:28  人気急落 すごく焦っているノダどじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ http://t.co/DPhBleNn小島慶子はこんなことやってて大丈夫なの?
  • 10:42  池田信夫も自分に尻尾振ってくるニコニコには甘いんだな。
  • 10:44  なんであんな犬飼ってるんですか?と偉い人に聞くと、毎日毎日尻尾振ってすり寄ってこられると可愛くなってくるもんだよ、と。オベン・チャラ男が出世する理由の一つ。
  • 10:49  狗を寄せ付けない偉い人になってください。
  • 10:55  橋下「給与カットはいつまでに?」交通局幹部「平成27年くらいに・・・。」橋下「来年4月にやれよ、バカ!」 http://t.co/ktYsSGXd:できるけどやらない、で先延ばしにしてきただけのことなので、リーダーシップのある市長ならこんなの簡単なんです。
  • 19:16  寝てないとか忙しいアピールとかはあまりつぶやかないのですが、今日は文字通り東奔西走してやることやったり、先延ばしたりして頑張ったので自分で自分を褒めてあげたいです。というわけで明日からはもうおきらくごくらく、と。
  • 19:20  手を回して石橋貴明乱入のバナナムーン音源をゲットしたのでこれから聴きます。ポッドキャストも公開されているので、お笑いファン、特に東京芸人大好きな人たちは必聴かと。 http://t.co/qAvT3Ot2
  • 19:26  浅草キッドVS爆笑問題伊集院光爆笑問題、そして石橋貴明バナナムーン乱入と、年末立て続けに、東京芸人の生き様を知ることができてとても幸せです。THE MANZAIから続いている素晴らしき流れ。
  • 19:48  とんねるず石橋「おれらはさ、たけしさんじゃん。最高峰は。たけしさんの後、どうやってつないでいくかっていう。俺たちは、まあ、とんねるずはちょっとぐらいはたいまつを持ったところ。(中略)関東の笑いをちゃんとやっておかないと、やられっぱになっちゃうよ。」(バナナムーンより)
  • 20:14  直前までdigでTHE MANZAIについて大谷さんが話しているのを聴いていただけのダイノジ大地さんも乱入。タカさんはいつものように熱い大地さんを適当にあしらうコントモード。
  • 20:16  まるっきりタカさんにはまらない大地さん。
  • 20:20  石橋くんと木梨くんのオールナイトニッポン!@ TBSバナナムーン
  • 21:38  とんねるずのタカさんによるお笑い論、テレビ・ラジオ論。それから何度聴いても涙してしまうビートたけしとの邂逅話。「焼印を押された感じ。」最後、サンドウィッチマンへのエールは全若手芸人へのエールでもある。 http://t.co/qAvT3Ot2
  • 21:42  バナナマン設楽の「俺たちどうすればいいすか?」と言う問いに、たけしがアウトレイジの宣伝で言ったのと同じ事を設楽にアドバイスするタカさん。設楽はちょっと心配性なんだと思う。これだけ売れてるのにまだ安心できてないんだろうなあ。
  • 21:43  誰か空気を読まずにダウンタウン、特に松本人志に関してタカさんに聞いて欲しかった。バナナマン、サンドはダウンタウンとの共演もあるんだし。
  • 21:45  変なことしたら呼んでもらえなくなる、出入り禁止になる。そんな不安を覚えている中堅コンビ。若手だけじゃなく、そういう空気が蔓延してるのか。バナナマン、サンドなんて劇場だけで食っていけるんだから、もっと攻めてもいいと思うし、そうしないことに対し不満を覚える。
  • 21:46  アウトレイジじゃないけど、芸人だって「下克上」ですよ。
  • 21:49  人志松本のすべらない話クリスマススペシャル〜 12.9%:視聴者はバカじゃない。あんな不快感しか覚えないような話ばっかじゃ、誰も笑わないよ。この件に関しては、同じ芸人が苦言を呈すか、批判するべきだと思う。もうダウンタウンだから批判しない、みたいな空気は無くすべき。

Powered by twtr2src