Wed, Dec 07

  • 12:15  毎日毎日治りかけのレイディオ状態で、喉の痛みだけがしつこく居座っている感じ。それだけでもう何もやる気が起こらない・・・。
  • 12:58  顧客の要望に応えて放射線量を計ってみたら微量の放射性物質が検出されて商品回収無償交換という良心的な対応を取った明治乳業が騒がれて、「被災地なんだから空気読めよ。」と言って魚介類の放射線検査をなあなあにして流通させている漁業関係企業がほとんど騒がれない不思議。
  • 18:40  青プリンこと早川由紀夫群馬大学学長から訓告を受けたらしい。もう一息だ。っていうかさあ、俺の言ってることが分からない大学なんてこっちから辞めてやる、くらいの態度取れよ。潔くないよなあ。こんな恥ずかしい大人になってはいけません( ー`дー´)キリッ!!
  • 18:50  アイドル、タレントが暗黒面に堕ちる第一歩は、ブログをアメブロに引越しした時から始まる。
  • 18:53  アメブロに堕ちるということは、ファンを金で売り渡したと同義である。アメブロ堕ちするくらいなら、ファンにグッズを買ってください、活動資金を寄付してください、とお願いした方がよっぽど潔い。
  • 22:19  米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」http://t.co/eT7sldpF:だって日本は昔から無駄な公共事業やってきたじゃん。公共事業にぶら下がり、除染という無駄な作業で潤う人々もいるんだよ。
  • 22:23  Japan Split on Hope for Vast Radiation Cleanup http://t.co/q1cQTft2:元記事がこれ。ずいぶん要約したもんだなあ。
  • 22:29  放射性物質が出続けてる状況で除染ってどんなギャグなんだろうね・・・。
  • 22:34  除染に関して常々疑問だったのが、山とかどうするんだってことなんだけど、平らなところばっかり除染して「はい除染できました。」とでも言うつもりなんだろうか?雨が降れば山から放射性物質が流れ落ちてくるのって、小学生レベルの常識だよね?その辺をあまり追求しないのはなんで?
  • 22:44  除染すべきかどうかで国民投票した方がいいレベルだよね。そのためにも情報提供は必要なんだけど、政府は除染していますという努力だけを見せたいから当然除染が無駄に終わるなんて公表しないだろう。除染費用を税金から垂れ流し。
  • 22:48  大阪府教育委員会、総辞職しろよ。子供に嘘ついてまで地位にしがみつこうとするなよ。ほんと、酷い大人ばっかりだな。

Powered by twtr2src