Sun, Nov 20

  • 00:44  絶賛RT連発がどうして「カルトみたい」ということになるのか全くわからない。「有料メルマガはカルトだ!」というどっかで拾ってきた他人の意見を借りて使ってみたけど返り討ちにあってしまいました、という流れよね。
  • 00:49  一般的には通用しないし、事実「カルト」という言葉はマイナスイメージにまみれているわけだけど、個人的にはあまりネガティブな意味で使っていなかったりする。ナノカルト、とたまに使うのもカルトという言葉をプラスに転じさせたいという思いがあったりなかったり。
  • 00:55  ただ、信者が勝手にカルト化していくことについては怖いことだと思っている。トップが何を言っても盲目的に信じてしまう人々の存在が可視化されつつあるのが余計に怖い。
  • 01:34  ブログってかつてはもっと気軽に書いていたものだけど、どうも構えてしまって落ち着かない。で、結局楽なツイッターに戻ってきてしまうのです。はてなブログ、続けられそうもないな・・・。
  • 01:37  次々と更新されていくはてなブログをちょこちょこ読んでみるのですが、それツイッターでよくね?、みたいなブログばっかりです。がっつり文章を書いている人がほとんどいない。そういうことからなんとなくブログ黎明期を思い出してしまいます。逆に可能性を感じたり?
  • 09:29  赤木智弘の眼光紙背】手料理って、楽しいもののはずだよね? http://t.co/sDbSHI9C:ほんと気持ち悪い。ぞっとするほどの気持ち悪さ。農協解体しろ、と思うのはこういう意識にも関係している。
  • 14:34  大団円というより大勝利。だって購読者を少なくとも一人は増やしたんだから。
  • 14:34  超久しぶりに二度寝を堪能するという幸福に見舞われた。いい天気なのに・・・。
  • 18:45  ああ、ブログでやればいいんだ・・・。
  • 21:33  今日第七戦だったのね・・・。

Powered by twtr2src