Tue, Nov 08

  • 00:06  大手メディアはなんでダライ・ラマの記者会見報じないんだ、なんて本気で拳振り上げてる人たちがいるのか。いや、「今日、瀬戸内寂聴さんの講話がありました。」っていちいちニュースで取り上げないでしょ?
  • 00:08  仏教かぶれの欧米人によって祭り上げられたダライ・ラマ呼ぶくらいなら、富野御大呼べよ、って思っちゃうな。
  • 00:13  まさかあんな日本の恥を全世界に向けて公開したりしないよな?日本にジャーナリズムは存在しないのか、って呆れ果てられるぞ。
  • 00:14  RT @craft_box: 今日の会見後、記者仲間達と談笑してる際「岩上さん @iwakamiyasumi の質問は、まともな記者のレベルじゃないな」と言ったら「今日の質問だけで評価できない」と庇われたが、たった一度の出来事で、某大手記者に「お前の質問レベルが低い」だの ...
  • 00:21  「バナナを妻の膣に挿入して、翌日取り出して食べましたよ」与謝野鉄幹・晶子夫妻:セックスでも情熱的だった文学者夫婦 http://t.co/5nWBgJU1 :情熱的かどうかはともかく、興味深い。
  • 13:50  311直後は中高生を含め、多くの人たちが釣り銭をコンビニ募金箱に入れる姿を目にしたけど最近はとんと見なくなった。
  • 13:56  はてな:みんな最初は招待制だからうちも招待制にしました。右へならえの恥ずかしさとかイタさとか。
  • 17:21  原発避難住民:「戻る気ない」27% 34歳以下は5割強 http://t.co/yng73DHc :居残り組ばかり注目されるけど、本来はこういう戻りたくない原発避難民に関する報道もバランスよく取り上げるべきだよね。
  • 17:24  10月の携帯・PHS契約数、auが2年2カ月ぶりにMNP首位 - ケータイ Watch http://t.co/0Q6WoPZwauが6万8700件、ソフトバンクが6600件の転入超過で、ドコモが7万5400件の転出超過という、ほぼドコモ→auという流れに驚いた。
  • 17:46  ラジオデイズ・プロデューサー,平川克美氏がスポンサーであるオリンパスに配慮する一方、出演者であったモーリーさんはラジオ番組を降板してまでオリンパス問題を追求・糾弾し続けた。ラジオデイズ公開収録は、旧メディアの人と新メディアの人の間にきれいな線が引かれた瞬間でもあった。
  • 17:47  #こんな感想RTはイヤだ。
  • 17:50  今夜20時30分:モーリーさんの緊急特番 オリンパス損失隠し問題 上場廃止か!?〜どうなる今後の展開 http://t.co/kiDoCTB3
  • 20:41  ウッドフォード社長は家を追い出されたその足でリムジンバスに乗りに本から「脱出」したという。ヤクザに消される危険とかあったのかな?すごいな、この問題。 http://t.co/32V9M7LX #nicohou #olympus
  • 20:53  オリンパスは信頼を回復させるためにはウッドフォード社長を戻すしかないな。 http://t.co/32V9M7LX #nicohou #olympus
  • 20:55  日経に「潰すぞこら」と脅されたJBPressが一度「潰せるならやってみろ」といいつつ後日訂正記事を載せて日経に屈する一幕があったらしい。 http://t.co/32V9M7LX #nicohou #olympus

Powered by twtr2src