Thu, Oct 27

  • 10:54  勢いづく「ジャパニーズ文具」:日本経済新聞 http://t.co/s3LiEN61:日本の文具は世界一。海外で学生生活を送っていた時に不便だったのが文具。しょぼいペンやシャーペン、ノートなどしかなく、日本にある100円ショップが文具の天国に思えたものだ。
  • 11:04  さまぁ〜ずさまぁ〜ずで夕食時にコーラを飲む外国人のライフスタイルが紹介されてて、大竹三村二人ともあれはおかしいとかあの人だけだろ、とか突っ込んでたけど、食事と炭酸飲料の組み合わせは普通です。ちなみにファンタオレンジとチキンライスが漏れの定番ですた。最初は超違和感ありまくりだたけど
  • 11:08  どうしてそうなってしまうかと言うと、お茶がないから。あっても砂糖の入った甘い紅茶とかグリーンティーとかになってしまうので、余計気持ち悪い。そうなると選択肢は水しか残らないんだけど、みんなご飯と炭酸のコンボを当たり前のように思っているので、郷に入っては郷に従え、となる。
  • 11:17  文具だけじゃなく、食文化でも日本は世界を席巻できるはずなんだけど、日本人はほんと外に出ていかないからねえ・・・。でも日本の実力より上下関係みたいな世界がイヤで若くして世界に飛び出た料理人の中には本当にすごい人もいるのでびっくりする。
  • 11:26  日本人はうるさい、ってCMあったけど、日本は色々な物事のスタンダードが他の国より高すぎる。だからさまぁ〜ず大竹みたいに店員へのクレームが止まらなくなるんだよな。だって、店員の態度が悪いなんて普通だったもの・・・。
  • 15:18  津田さんのメルマガRT爆撃に対し、自分の無知を棚にあげていちゃもんつけてる人たちが多いみたいだけど、ツイッター伝道師としてはストレートに「自分のタイムラインは自分で作れ!」と突き放すのが正解だよな。自分のタイムラインすら支配できない人たちに、いちゃもんつける資格はないと思うよ。
  • 15:54  食品放射能調査 第1回目:秋のお魚調査 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/B7QEUHcmグリーンピースというだけで胡散臭いと思ってしまう人も多いと思いますが、一応参考までに。っていうか、国がちゃんと調査しないから悪いんだろ。
  • 16:27  ところで、自由報道協会崩壊、という本は出ないのかな?

Powered by twtr2src